★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



オフ会の後…♪

オフ会の後、楽しい待ち合わせ

最近よく遊んでもらってるりんてんママさんと
近くのTERRE-a-Sさんで
待ち合わせ。

オフ会の会場だった公園から徒歩10分くらいだったかな。

tomomiちゃんとkurucocoママさんはカートで移動
私は漣ちん片手に徒歩

お店に着いてしばらくすると
りんてんママさんが到着

この到着にも笑い話ありで
いつも、りんてんママさんの周りでは
笑いが尽きません

しばらくするとTIROLさん、わんこ達を
家に置いて合流

シフォンケーキ
20120429オフ会後

フレンチトースト
20120429オフ会後①

桜パフェ
20120429オフ会後③

私のパフェ。名前忘れた
20120429オフ会後②

甘いものは別腹ですよね~

美味しくいただきました。

写真ね…クルココちゃんしか撮ってないのです。
20120429オフ会後④

リンちゃん・テンちゃん・林檎ちゃん撮り忘れてる

ばぁば、tomomiちゃん、ごめんなさいね



美味しかったし楽しかった1日でした。

無事、幹事さん終了。
企画する側の気持ちも経験できて
貴重な体験でした

参加してくださった皆様
ありがとうございました


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


見たくないねん

こう見えて…
お年頃の漣

自分のベットをケージから引っ張り出し
マウンティングします

我家にはお年頃の娘たちも3人います。
「見苦しいねんけど…」

まあそうやね

20100524③jpg

クセになる前に(もう遅い)
取り上げてみました

20100524②

なんであかんねん
しゃ~ないやん本能やねんから  by漣


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



しつけ教室で…

昨日のしつけ教室で、
先生に「今日は漣くん集中できないね」と言われました。
下を向いて、床の臭いばかり嗅いでいます。

前のクラスがパピークラスなので、
いろんな臭いが混ざっているからかな…。

条件は他の犬と同じだけど、漣はちびっ子だから
床に近いから臭いやすいとか ハハハそんな訳ないよね

私に集中できないと意味がありません。
「そういえば…」と前回も同じように床を臭っていたことを
先生は思い出されました。

「お散歩中も下を向いて臭いを嗅ぎながら歩くので、誤飲も多いんです」と言うと

“下を向かせない”
“臭いながら歩かせない”


に集中して練習することになりました。
頑固者の漣との根競べです

ふっふっふっ
負けないよ  by 漣

20100308.jpg

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


しつけ教室 3/7

今日は久しぶりのしつけ教室でした。
でも気が乗らなかった私。
予約してあるので、仕方なく出かける準備。
その準備中、リビングでマーキング。
思わず“こらぁ~~~”とともにお尻をパチン (軽くねほんとに軽くよ)
でも軽く叩いたつもりでも、この小さい体には衝撃だったでしょうね。
ごめんね。


私は自己嫌悪、漣もテンション下がったままで
出発しました

到着しても、なんだか様子の違う私たち。

いつもに増して頑固な漣と私に
先生がずっと付いて教えてくださいました

途中からテンションの上がってきた漣は
よく動くようになってきました。

しつけ教室は頑固な漣との根気比べです

去勢したらマーキングましになるかなぁ…。

教室が終わってから河川敷で散歩です。
風が強くて寒かった
20100307.jpg

お菓子頂戴や~
20100307①


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





しつけ教室 2/7

今日は久しぶりにしつけ教室に行ってきました。

ちょっと間があいていたので家で練習もしていました。

漣が一番嫌がるボディーコントロール
・首輪を持って、反対の手で飼い主がお尻をゆっくり押さえ、お座りをさせる
・首輪を持って、反対の手で飼い主が背中をゆっくり押して、伏せをさせる。

気が強い漣は、首輪を持たれることだけでも、とても嫌がります。
それに加えて力でお座り・伏せなんて絶対無理と思っていました。

家でおやつをやりながら何度も練習し、お座りはできるようになり、

そして今日、先生の助言もいただいて、伏せもできました
ちゃんとできるんや~漣
いっぱい、褒めてると何度もできました。

これをクリアできれば進級と思ったのですが、
いつも普通にできていた“伏せ…待て”ができず、クリアできませんでした。

原因は…床が冷たいこと(と思う)
簡単なことなので私も油断していました

訓練なので言い訳はできません。
いつでもどこでも、ぴし~っといられるように
ゆっくりゆっくり練習しよう~

1つ1つの項目の間にもテンション上げるために
遊びを入れます。
その時、いい顔するんですよ~
私しか見てない漣の顔

遊ぶ時は遊ぶ、集中しないといけない時はママの言葉に集中
頑張れ~

終わっから、ちょっと立ち話している間に
暖かい日向でリラックス中
20100207.jpg


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 | ホーム |  »

