★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



抜糸…

昨日(21日)、抜糸行って来ました。

ちょうど、学校がお休みだった
長女②ちゃんも一緒。

絆創膏つけたままの8日間。
先生も「漣、自分で取らなかったのね~
しっかり付いてるわ」

おとなしく“漣子”ちゃんだったので(笑)自分で取らなかったのがアダになり、
思いっきりの絆創膏かぶれです

長女②ちゃん、「漣…かわいそう」って顔そむけてるし

傷はばっちり治っていました
絆創膏かぶれのところは塗り薬を塗ってもらいました。

これで漣の去勢も終わり

良かった良かった

20100921.jpg
帰って、長女②ちゃんの横でタオルカミカミ。
これが落ち着くねん…


20100921②

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20日、お友だちのティラちゃんとママでペット博に行って来ました。
ペット博は初めてです。

普段、近所ではめったに会わないヨーキーちゃんにいっぱい会えました
まだこの日、絆創膏君だったし、人がいっぱいで踏まれそうだったので
ほとんど抱っこの“手乗り漣”状態でした。

買い物はなぜかリードと首輪に惹かれ

20100921⑤

どうしてこんなに買ったのか、わかりません
そして…この服

20100921④
思いっきり固まってます。
尻尾も…

20100921③

漣ちんこれ着て秋祭り行こうよ~

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











かわったこと…♪

昨夜、私に背中を向けてなにやらゴソゴソと遊んでる姿。
おとなしいなあとちょこっと覗いたら

洗濯ばさみ噛んでました
もうちょっと噛んでいたら真ん中の針金部分が外れて
口挟まれてるよ

ギャング漣の復活はいよいよ間近です 

20100917①

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去勢したら太るよ~と言われていましたが、
兆候が出てきました。

漣のすぐ横の棚におやつを置いていますが、
ご飯終わってからすぐ、おやつの方を見て座ってます…。

こんなことめったにありません 

もともとは、出かけるときにあげるボーロやおやつも
帰ってきてそのまま残っていることがある仔だったのに

おやつを見つめているなんて

食欲に目覚めたか 

体重増加、少しは期待していますが
少しで止まらなかったらどうしよ~

食べ過ぎや~食べたらあかん なんて、漣に言う日も近いか


20100917.jpg


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



いたずらっ子復活か?

今朝、でました~ こんな報告いらんって?

だんだん、元気になってきました。
ソファにも怖々ながら飛び乗れるようになってきたしね

おしっこは…
傷口のテープのせいで足が上げられないのか
お尻を下げてのおしっこです

このまま、足上げのおしっこは忘れておくれ

20100915.jpg
病院にお迎えに行って帰るときに
くれぐれも甘やかさないように…っと言われました

…が、やっぱり甘甘になっちゃってます

20100915①


明日からビシビシいこか~

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





まだ寝ています

漣は片方の停留睾丸でした。
停留睾丸でなければ去勢しなかったかもしれません。

漣の場合、6・7ヶ月の早い時期からマーキングしていたり、
常に食欲不振・食べムラだったり…
この原因が片方の睾丸が体の中にあって、体温で暖められていて、
ホルモンの分泌が正常には行われないのではないかと言われていました。

体重も1600gで安定していたので、あとは私の決心!
これがなかなかでした(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11時半に病院に着いて血液検査と診察。
歯石と耳のチェック、
乳歯も2本残っているのでそれも抜いてもらうことになりました。

血液検査の結果を待って異常なしだったので
同意書にサインして漣を託しました。

お友達のティラちゃんのママさんが病院の近くて待機していてくれ
一緒にご飯食べて、そのままティラちゃんのにお邪魔。

漣のいない家に戻るのが辛かったのでほんとに良かった。
ティラママさん、お心遣い   

何かあったらに連絡をいれてもらうことになっていたので、
鳴らないことを願いながら待っていました。


18時にお迎え。

ビックリするくらい目を見開いて、抱っこされて出てきました。

家ではずっと寝ています。
誰かが帰ってくるたびに、ちょっと目を開けてお腹出そうとしますが、
それがあまりにも痛々しい。

朝方、嘔吐していました。

開院時間を待って電話して聞いてみると
“砂糖水飲ませて様子見て、おかしかったらすぐ連れて来て”とのこと。
砂糖水はほとんど飲まなかったので、
リンゴを摩り下ろして飲ませると喜んで食べました。
いただいていた化膿止めの粉薬を飲ませて、
その後は大丈夫そうです。

抱くと軽い

20100914.jpg

20100914①


早く元気になあれ


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村















無事です♪ ありがとう!

コメント、たくさんありがとうございました。

前の記事は、助けて~って気持ちで書いてしまいました。
ほんとにほんとに感謝です。

落ち着いたらお返事書きます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

無事18時にお迎え行って来ました。
目を見開いて固まってます。

帰宅後です

20100913⑤

20100913①

20100913②

20100913③

20100913④

痛むかな…
ほとんど動かずいます。

無事で良かった

詳しいことはまた明日に…

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










 | ホーム |  »

