★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



最近の作品です♪

もう4着めかなあ~
ずいぶん早く作れるようになりました。

日に日に寒くなってきて
漣の為に分厚い生地がなく
娘たちの服でいらないものがないか
狙っている私です。


学校から帰ったら自分の服が漣の服になってるとかは
止めてねと言われてます


 これ、tomomiちゃんからもらった生地

柄がいっぱいなので縁を迷ったけれど
このとき一緒にもらったリブ地で作ってみました。


20111107③


またまたオカマ座り
20111107②

 TIROLさんにもらった生地で

20111107①

これはトレーナー生地で厚め。
たくさんいただいたので縁を替えてもう1枚作ってみようかな~
男らしく広~い背中…に見えるかな(笑)



ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



作ってみました…第3弾!

手持ちの生地が増えて、
見てるだけで嬉しくなる私。←早く作れって(汗)

…と喜んでばっかりもダメなので作ってみました。

今回の課題 かなり大袈裟

型紙を大きくしてみました

この夏、キャラメルボックスさんで買った
私がとってもお気に入りのボーダーの服
夏の写真探してみました


20111015⑤

20111015⑥

胸のとこ、ドットの生地になっていて
とっても可愛い

ボーダーの色もユル~い感じも気に入っていました。

よしこの大きさで作ろう

っと思って型紙を少し大きく書き直して作ってみました。

先日、TIROLさんにいただいた生地を使ったのですが…


20111015.jpg

長女が…「大きめの服の中に漣が入ってる」って笑うの←ほんと上から見たらその通り

この生地、結構伸びるので身にぴったりした感じの方があってるかも
胸の部分は長女の要らなくなった黒のTシャツを使いました。

う~ん 再度挑戦してみる 


モデルは疲れるねん  by 漣20111015②


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

生地いただきました

昨日の予防接種
かなり痛かったみたいで
午後から夜と弱っていました。

歩く時も尻尾インだったし
背中触ったらヒイヒイいうし…

火曜日に子宮頸がんの予防接種した長女ちゃんも、
かなり右腕痛がってるから
一緒に慰めあっててね


★★★★★★★★★★★★

先週 cafe + dog kurumiに行って来ました

ご一緒させていただいたのは
happy③ smile♪のtomomiさん
TIROLのおもちゃ箱 TIROLさん

偶然にバタバタと決まって会えた3人5ワンでしたが
以前から約束していたように喋り続け…

話が止まったのは誰かがトイレ行く時だけ

何時間しゃべってたん

 日替わりランチ
20111002.jpg

 ふう君
20111002①

 林檎ちゃん  
20111002③

 リンツ君
20111002②

アロ君、なぜか写真ないねん…
リンツ君の後ろに後姿写ってるけど!
TIROLさん、ごめ~ん
リンツ君とアロ君は
こちらで見てねココ!



そして漣チン
tomomiちゃんが撮ってくれた写真をいただきました
20111002⑦

もういっちょ!
20111002⑧

楽しかったわ~
次回のランチの約束もしっかりできたし!
楽しみやわ



TIROLさんにいただいた生地
私ボーダー好きみたい!
クマ柄はトレーナー地かな
20111002④

tomomiちゃんにいただいたのはリブ地
これは助かります!
20111002⑤
それと
20111002⑥
ちょっと色合いがうまく写らないんだけど…
ここのお洋服、次女がよく着ていたので懐かしい~

TIROLさんtomomiさんありがとう


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



第2作目♪

調子に乗って(全くこの言葉がピッタリ)
もう1枚作ってみました

だってすぐ作らないと忘れてしまうもんね


pawcafeさんからの
帰り際にもう1着分生地をわけてもらったので
早速作ってみました。

次の日なのに、意外と覚えていない自分に驚きました(笑)

何とか完成

20110928②

かなり気に入ってます
20110929.jpg

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

