★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



しつけ教室11/30

土曜の夜からまた、ドライフードを食べなくなった漣。
夜は10gくらいしか食べませんでした。
この日の朝も、ほとんど食べず、教室に出発です。

今日はお友達のティラちゃんママとリンダちゃんママも一緒です。
ティラちゃんもリンダちゃんは、もっとクラスが進んでいる先輩ワンちゃんで
漣よりも遅い時間なのですが、この日は漣の時間に一緒に出発でした。

今回は5級の項目です

 ① マグネット歩き(正面の位置で5mの直線を下がり、
    その後左横につかせて5mの直線を前進する。おやつ誘導可)
 ② スワレ・フセ(おやつ誘導可)
 ③ ジャンプ(紐付で犬の無理の無い高さで行う。横走り抜けOK)
 ④ ムーブメイク(手の誘導を上手く使いスピン・ターンを教える)
 ⑤ 抱っこ(暴れさせずに抱き降ろしをする)

ムーブメイクでは8の字に手の誘導で回るのですが、
なかなか食べ物に釣られない漣
最近ではボーロも好きではないようで、テンション下がり気味。
先生から「飼い主さんがもっとテンション上げて楽しそうにして」とアドバイス
そして先生から取っておきの“おやつ”を分けていただきました。
砂肝です

“漣、食べるかな~”と心配するまもなく、砂肝にゾッコン
私もテンション上げて頑張る~
砂肝かママのテンションか、どちらの威力か…
私の手を追いかけて足の間を8の字に走れました

残念ながら項目すべてできなかったのでテストは来週に持越しです。

20091129.jpg 20091129①
20091129② 僕、今日は頑張っちゃった~



さっきこのブログを書きながらふと見ると…ゲージの中に漣がいない
20091130① えっとおもって近づくと…



20091130.jpg
         
私の気配で鼻だけチビっと出しました
見えますかこの黒いの
漣の鼻先です

このとき部屋ではガスストーブも付いているし、
漣の毛布の下にはレンジチンの湯たんぽも入れてるし…
どんだけ寒がりやのん

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 | ホーム |  »

