★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


ゆったりお散歩

今朝は七草粥

次女が学校なので七草粥とは別に
お弁当用にご飯も炊いていたのですが
タイマーを忘れた…やっちゃいました

おかずはできていたので急遽、冷凍してあったお赤飯を解凍

学校で「今日は何の御祝?」って言われたら適当によろしく


昨日のこと
20100106③

寒いかな~と思ったけど
漣と出かけたくてお散歩に出ました

20100106① 後姿は漣じゃないみたい
20100106.jpg
やっぱり日向で止まっていました。

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは!

漣君、窓際に乗っちゃって可愛い!尻尾がピンと上にあがっててお散歩も楽しそうですよ!漣君寒がりさんですね、リアと一緒です!日陰になるとブルブル震えます(^^;)

漣君、停留睾丸なんですね。全身麻酔心配ですよね。わかります。去勢手術は6ヶ月の頃にしました。その頃は食欲もあり体重も2キロあったので大丈夫でしょう!ということで。傷口も小さくて治りも早かったように思います。今頃は動物の医療も進んでいい薬も開発されているので、大丈夫ですよ!!(抜歯のことで落ち込んでる私にかけてくださったブロ友さんの言葉です)
漣君たくさん食べて体力付けてね!


こんにちわ
寒いですね
漣君 寒い所は苦手かな
コタロウとくらべると
随分かわいいワンに見えます
もうずっとだっこしていたいような

漣君 いろんなことに興味しんしんですね
その姿がまたかわいいですよ

子どもの世話、ワンの世話 お互いにがんばりましょうね
いっぱいいると悩みもその分ありますものね
ご飯のスイッチ入れ忘れたりするところ 私 とても親近感おぼえますよ  笑

そうそう、うちも日向が好きで、止まっちゃいます!
風は冷たいけど、日向は少し暖かいですものね。

タイマー忘れ!へこみますよね。
何のお祝い?のツッコミに、どうボケたか、楽しみですぅ(笑)
もものママより

こんばんは!
今日は暖かかったですよね。お散歩日和でしたね。

漣君のお洋服、先日、セクシー(ちょっと短め)になって着ていたセーターですか?

こんばんわ~♪

お赤飯で思いがけずお弁当が豪華になりましたねe-348

漣君、日向から動きたくなくて可愛い♪

コタロウママさんへ

こんばんは~漣は寒いとこ苦手ですね…。
でも外は好きみたい。
暖かい時間や日の当たってる時を見計らって出るんです。

ご飯のタイマー、今日は何とかきり抜けましたが、
この手の失敗は度々ありますv-356

リアパパ&リアママさんへ

とりあえず今は、たくさん食べて体力をつけることe-271
目指せ1500gですe-420
ほんと健康が一番。
頑張りま~すe-282

ももさんへ

「そんな日向で動かないなら、抱っこしてあげるからお家に帰ろうよ~」って声が聞こえたら私です…って言うくらい毎日、漣に言っています。

赤飯の反応…友達、まさかのスルーだったそうですv-356

ラッキーママさんへ

そのセーターかな?ラッキーママさんが手作り?って聞いてくださったんだったかな?
残念ながら購入品です。
漣は少し短めを着せないと、おしっこした時に服が濡れちゃうんです。
ラッキーママさんとこはどうですか?
また教えてくださいね。

jujuamさんへ

こんばんは~
そんな暖かいとこが好きなら帰ろうよ~って思いませんか?
「絶対、家が暖かいって」といつも漣とこんな会話しながら歩いています。
漣に話しかけているときに限って、近所のおばさんたちに目撃されちゃいます。

No title

遅れましたが・・・今年もど~~~ぞヨロシクです★
漣君、今年も元気いっぱいでいてね♪

七草粥・・・毎年ちゃんと作ってるんだけど、今年はうっかり忘れちゃいました・・・。で、夕食にどう?って聞いたら息子らにNO!って言われたし・・・・(笑)私は夕食がおかゆでもOKなんですけどね~。

お赤飯、すっごいお祝いをしたってことにしときましょ~!
急にお赤飯食べたくなりました(笑)

寒いのにお散歩、えらいね~!そらは最近一歩も外へ出てません~~~

おはよ~

”七草粥”ちゃんとしてるな~
日本人として、こうゆう行事ごとは
大切にしなきゃダメですよね~

私も散歩する時は”日向”を探してます(*^m^*)
もう少し暖かくなって欲しいですね!

私のアバウトすぎるアンケートに
回答を、ありがとうございま~す♪

ayaさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしま~すe-266

七草粥…特に食べたいとは思わないんですけど、うちは女の子なのでね。
日本の伝統ごとはできるだけ生活の中に取り込むように心がけています。

お赤飯、美味しかったわ~と言って帰ってきましたe-278

くいなさんへ

一応、日本の伝統ごとは生活の中に
取り入れるようにしていますe-271

ほんと冬の散歩は無理ですv-356
近所のおばさんたちが漣を見て気の毒がるんだけど、
私が無理やり連れ出してるんじゃないのよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/104-1e1a872d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

