★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



しつけ教室1/10

今年最初のしつけ教室に行ってきました。

年末、教室の床を嫌がり、普段は問題ないフセができなかった漣。
もしかして…と、タオルを敷くとその上ではちゃんとするんです。
でもタオルを取ると絶対フセしない。
先生も「たまに、こんな仔いるからいいですよ~
床が冷たいからかな~」と言ってくださるのでホッ

今回はちゃんとできました


ボディコントロールで私が首輪を持つことをとても嫌がります。
首輪を持ってお座り・フセをさせる課題はクリアできません。

教えてする課題はできるのに、
私が“チカラでさせる”ことができません。
もっと大きなワンちゃんは問題なくクリアしているのに、
こんなちっちゃい漣が全身の力で抵抗します。
きっと絶対に屈したくないんでしょうね。

先生は「テリアだから気が強いですよ。
ここは飼い主さんが負けないように、でも無理しないように。
徐々に慣らしていきましょう~」といろいろアドバイスを
いただきました。
次までに練習してみます。



ペットパラダイスに行ったので、つなぎに挑戦してみました
20100111① 
色がうまくうつりませんでした
ズボンはグリーンです。

もう1枚
20100111.jpg
2枚ともサイズは4Sです。
気は強いけれど、やっぱり小さい漣です。

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





COMMENT▼

No title

こんばんは!

漣君も冷たい床の上だとフセをしないんですね。我が家の2ワンと同じです。ヨーキーは気が強いんですよね体は小さいのに(汗)

つなぎのお洋服かわいいですね~トイレはどうですか?洋服にかかったりしませんか?

お姉ちゃんはヴァイオリンなんですね。私の子供の頃ってピアノが多かったです。ヴァイオリンで音を出すのが難しいんではないですか?

ラッキーママさんへ

つなぎの方が深くあいていてかかりにくいようです。
漣は新しい服を着せた時は慣れるまで固まっているので…まだ固まり期間です(笑)
短時間しか着せていないので(固まってるので…)トイレ状況はまだはっきりわかりませんe-330


ピアノも弾くんですが、ヴァイオリンの方が好きみたいです。
小さい時からなので本人は物心ついたら弾いていたという感じですが、
気持ちよく聴けるまでは周りが我慢でしたe-330

こんにちは!

お洋服とっても似合ってて可愛いですよー(^o^)
つなぎ着ると男の子になりますよね!凛々しいですよ、漣くん(^^)
寒いからつなぎって活躍しますね!

しつけ教室お疲れ様でした。
いろいろ教えることってあるんだな~って思いました。
リアには全く教えてないのでこれじゃ駄目なのかな~って反省中です。

リアパパ&リアママさんへ

しつけ教室はいつまで行こうか迷い中です。
小型犬は特に必要はないかなとも思うんです…。
私の自己満足だけなのかなって。
今、教えていることは訓練の基礎らしくそこからドッグスポーツに進めます。
アジリティなんか楽しそうだな~と思うんですが…。
漣の限界は近いです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/107-2f678099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

