★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


漣が嫌なこと

前回、結局お昼過ぎても食べないので、
リンゴを刻んでフードに混ぜると食べだしました。

翌朝、ふと見ると吐いています。
吐いたものの中に未消化のリンゴのかけらがあります。
そういえば、前日も朝吐いていました。

夕方、病院に連れて行きました。

基礎疾患がないか調べるために血液検査を
してもらいました。
特に悪いところはないようです。
血糖値が少し高く、これは糖度の高いリンゴのせいかと…。
反省です。
食事のこと・生活のこと、いろいろお話いただき
帰ってきました。

今朝は、食前に薬を飲ませ、モリモリ食べることができました。



漣が嫌なこと…

私が服を着替えだすこと・鞄の中身を入れ替えることです。
出かける前にする準備です。

バタバタしている空気がわかるようです。



20100114.jpg どっか行くの?
20100114① はあ~

ものすごい嫌な顔をします。
わかってるのかな。
そんな顔してクンクン鳴いたら出かけにくいんだよね

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちわ!

漣くん、大丈夫でしたか?
吐いちゃうと心配ですよね。
このまま、ちゃんと朝ご飯食べてくれるといいですよね!!

漣くん、お留守番が嫌いなんですね~
ホント、はぁ・・・な表情(笑)

すももはお留守番が結構好きなんです・・・
お留守番=特に好きなおやつ、なんでしょうね~
それもある意味・・・・私の方が、はぁ・・になっちゃいます(-"-)

No title

漣くん吐かずに食べてねi-237
ママさんが心配してるよi-228

家のティラは私が化粧をしだすと落ち着きがなくなります
ノーメイクでは外出できないしねi-181

No title

こんばんは!

漣君、大丈夫ですか?
吐いてしまうのは心配ですね。
まだ小さい分体力もないのでかなり辛かったんでしょうね。


犬はお留守番はきらいですね
漣君と同じく我が家も仕事に行く時間になるとク~ンって始まります。

私は関東で千葉県なんですよ^^

漣君、お大事にしてください

No title

食べない時って体調が悪いのかわがままなのか
解らない時ってありますよね
今朝はちゃんと食べてくれて良かったですよね^^
漣くん、お留守番が寂しいんでしょうね~
クルミは平気な子です。

No title

漣kun!大丈夫ですかぁ~e-350
具合悪いと…ほんと心配だよね~^_^;
お薬ちゃんと飲む漣kun偉いよ~(*^^)v
早く元気☆元気になってネ~e-454

リヨンもお留守番=嫌い!!
出かける時は、ラジオ+コングに詰めたおやつ♪
姉に明りと音があるといくらか安心するよ!って教えてもらったから^^
リヨンがラジオをどう思ってるかは???不明だけど…
おやつ♪には大喜び(*^_^*)
準備中は必死にストーカーするけど…コング見せたらコングに夢中♪
おやつ命だからね~(^_-)-☆

No title

漣くん大丈夫でしたか?
エフもりんご大好きなので、気をつけなくっちゃです。

うちは私が出掛ける時は、必ずコングにペースト詰めてケージに入れるので、コングにペースト詰め始めると自分からケージに入るようになりました。
でも、漣くんと違って、出かける雰囲気とかは全然わかって無いみたいですi-229

すももママさんへ

おはようございます!
漣はたぶんリンゴが消化できなかっただけのようです。
もっと雑食になって~と思っています。
お留守番の時におやつを置いていくんですか?
楽しみにしているんですね~
漣は悲壮な声でく~んく~んと鳴くので
ついつい出発が遅れますe-263
遅刻魔になりそうですe-350

thiramamaさんへ

悲壮な声で鳴くのでついつい出発が遅れますe-330
“後ろ髪が引かれる”ってこういうことですね。
漣に負けちゃいますe-443

ラッキーママさんへ

おはようございます!
リンゴが消化できなかっただけのようで、
その後は大丈夫です。
もっと雑食になってほしいものです。

土日に横浜・東京へ行って来ました。
関東は寒いですね~。

くーちゃんママさんへ

おはようございます。
このフードが嫌いでわがままなのか?とも思うんですが、
小さいのでほっておいて食事を抜かせるのも勇気がいります。
メタボ漣も困りますが、ほどほどに食べてほしいです。

リヨンママさんへ

おはようございます!
ご心配おかけしました
漣は大丈夫です。
実は…後でアップしますが、漣を預けて旅行していました。
心配していただいたのに大ヒンシュクかもe-350

コングって中におやつが入れれるおもちゃね!
たしか妹に貰っていたかも。
使っていなかったけれど試してみよ~
出かけるときは悲壮な声でく~んと鳴くので、
いつも時間ギリギリに飛び出しちゃいます。

デイジーさんへ

おはようございます!
漣はやっぱりリンゴが消化できなかっただけみたいです。
以前もおイモも吐いたことあって、もっと消化機能アップしてほしいですe-263
先日もあまりに勢いよくリンゴを食べて喉詰まらせて…びっくりしました。

コングにおやつ!試してみますe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/109-797aceac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

