★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



しつけ教室 2/7

今日は久しぶりにしつけ教室に行ってきました。

ちょっと間があいていたので家で練習もしていました。

漣が一番嫌がるボディーコントロール
・首輪を持って、反対の手で飼い主がお尻をゆっくり押さえ、お座りをさせる
・首輪を持って、反対の手で飼い主が背中をゆっくり押して、伏せをさせる。

気が強い漣は、首輪を持たれることだけでも、とても嫌がります。
それに加えて力でお座り・伏せなんて絶対無理と思っていました。

家でおやつをやりながら何度も練習し、お座りはできるようになり、

そして今日、先生の助言もいただいて、伏せもできました
ちゃんとできるんや~漣
いっぱい、褒めてると何度もできました。

これをクリアできれば進級と思ったのですが、
いつも普通にできていた“伏せ…待て”ができず、クリアできませんでした。

原因は…床が冷たいこと(と思う)
簡単なことなので私も油断していました

訓練なので言い訳はできません。
いつでもどこでも、ぴし~っといられるように
ゆっくりゆっくり練習しよう~

1つ1つの項目の間にもテンション上げるために
遊びを入れます。
その時、いい顔するんですよ~
私しか見てない漣の顔

遊ぶ時は遊ぶ、集中しないといけない時はママの言葉に集中
頑張れ~

終わっから、ちょっと立ち話している間に
暖かい日向でリラックス中
20100207.jpg


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/125-e99a1e9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

