★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



お散歩・・・後の姿

最近はどしゃ降りの日以外
毎朝、お散歩に出かけています。

夕方もできるだけ…

漣のお散歩には必ずマーキング
電柱を臭いまくります
その時、必ず頭上は電柱に擦れるので
なんとなく…いや、絶対、顔が臭います

そこで、最近は家に戻ると洗面に直行
足を拭く前に、漣用タオルで顔を拭きます。
固く絞っているのでいつもはさほど変わらないんですが、

今日は

拭きすぎちゃったかな
乱れています
20100213④


ブラッシングしてもらいました
ほんとの僕です
20100213①

狙っているのは…我家の初代たまご
20100213.jpg

投げるとゲージに挟まってしまいました
20100213②
慌てふためく漣の姿がとっても可笑しかった~

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









COMMENT▼

男の子はお顔が汚れちゃうんですね。
知りませんでしたー。
ブラッシングしてもらって、ほわほわになって、カワイイ!
予想しないことがおきたときのあわてた顔って、面白いですよね~。
もものママより

もも

電柱を臭いながら周りを回るので、口の周りの毛も頭上も、
すぐに臭くなってしまいます。
漣だけなのかな?
もう少し毛が短かったらいいのかもしれません。

犬もびっくりした顔しますよね~(笑)

そうなんだね、お顔やお口周りも拭いてあげないと・・・。そらも拭こ~~う!
そらは、涙がちょっとクサイ。。。
だからこまめに拭いてるんだけど、すごく嫌がるの・・・ウ~ッって唸ってるしさ(笑)
でも、清潔にしたいもんね♪

クンクンは大事なお仕事だから仕方が無いと
私も思いますが~
クルミも耳の毛がいつも地面を掃除してますぅ
でも帰っても口は拭くけど
耳毛は拭いてなかったわ~汚いですよね
漣君はいつもお散歩連れて行ってもらえていいね~

こんにちは!

電柱にマーキングすると顔は臭いですよ。
しっかりと他のワンチャンがマーキングした所にしっかりとついてますから。
我が家では除菌のウエットティッシュでフキフキしてましたよ。
クンクンチェックは大事なお仕事みたいですからね

ayaさんへ

漣も嫌がるんだけど…無理やりですv-356
その顔で~その口で、好き好き攻撃しないで…
って感じなので、先に拭いときますe-348

くーちゃんママさんへ 

マーキング命、状態なので頑張ってお散歩行っていますv-356
拭いてもなんか臭うんだけどね…。
毎日でもお風呂入れたいわv-355

ラッキーママさんへ

除菌ウェットティッシュってきついイメージがあるんですが
アルコール入ってないのってありますか?

漣は足が冷たくなっているので、いつもお湯で拭いてしまいます。
拭いても臭います(困)

こんばんは!

今日は寒かったですね~冬眠したい。

除菌ウエットティッシュはアルコールの入っていないのは無いかも・・・毎日シャンプーをするのは大変だし洗いすぎると皮膚が乾燥しすぎてしまうし、臭いのはこまりますよね。
良いのがあったらお知らせしますね

ラッキーママさんへ

おはようございますv-278

今の季節は温かいタオルで拭くことが良いですね。
また良いものがあれば教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/129-8ec0f0b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

