★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



誤飲でした①

フードを食べないのに何でも口に入れてしまう漣。
口に手を入れて無理矢理出させることがあり
最近では私にとられる前にゴクっと
飲み込んじゃうことが多いので
気をつけていました。

お散歩中でも落ちているもの
落ち葉・小枝も口に入れています。

火曜日の朝、お散歩中に突然吐きました。

すぐに家に帰ったのですが、
帰った直後も、泡状のものを2回嘔吐
空腹で吐くことが多いので、
あまり深刻に思わなかったのですが
最後に吐いたなかにうっすら血が混じっていました。
驚いて、“9時になったら病院に連れて行こうか”と思っていました。

その日、長女の学校へ行くことになっていた為
フードも食べ、元気よく遊んでいたし、
様子を見ることにしました。

何事もなく午前が過ぎ、
寝ている漣を残して、長女の学校へ行き、
夕方帰ってきました。
心配していましたが、特に変わった様子はなく、
“朝の血は見間違いだったのかな”とホッとしていました。

夕食の準備をしていると、漣が突然キャンキャンと数回鳴き
ドバ~っと嘔吐。
明らかに血が混ざっていました。

すぐに獣医さんへ電話し
事情を話すと“すぐに連れてきて”言われたので
車で10分、ドキドキして向かいました。

吐いたものをタオルで包み持っていきました。
熱もないし、状態も悪くないので
“誤飲かもね…”との診断でした。
散歩中のゴックンが気になります。

点滴をしてもらい、
“今夜は食事は食べさせず、様子を見ててね。
状態悪かったらすぐ連絡して。
朝、大丈夫だったらご飯はOK、薬を飲ませて”とのこと。

“明日は次女の学校の行事で行かないといけない”と言うと
状態悪かったら朝、連れてきたらいいよと言っていただきました。

20100217.jpg

続き急いでアップします

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




COMMENT▼

こんばんは!

漣君、大丈夫ですか?
本当に大変心配されたことでしょうね。

誤飲は小さい仔はよくするとは聞いていましたが・・・
なにを飲み込んだんですか?
嘔吐の中に血が混じっていたなんて
漣君、苦しかったことでしょう。
ゆっくり休ませてあげてくださいね
お大事に

ラッキーママさんへ

おはようございますv-278
漣はもう元気なのですが、せっかく増えてきていた体重が激減。
目で訴えるしかないし、苦しかったでしょうね~。
気をつけていたんですが、ほんと心配しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/131-3a053299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

