★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


トリミング予定

4日にトリミングの予約を入れました。
前回12月に行った時にも顔だけお願いしたのに、
またもや、顔ボウボウの顔デカさんです。
20100301①

以前よりはずっとマシですがブラッシングが嫌みたいなので
毎日、格闘です。

いつも目に毛が入りそうなので、
いっそのこと鼻の周りを伸ばした方がいいのかなとも
思っています。


もうすぐ、おひな祭りですね

今年はお雛さん出せないな~。
いたずらっ子がいるからね

あっ、ペット人間化メーカーの貼り付けしてみました。
右欄、見てください(笑)
パターンは決まっているんだろうけど
あはは~やっぱりって感じの男の子に仕上がりました


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは!

今日も暖かかったですね。
明日は雨らしいんですけど・・・

漣君、トリミングですか
確かにもっさりしてきましたね。
我が家も年末に行ってそれっきりなのでそろそろかも。
目のあたりはどうしても毛が入ってしまいますよね。
私は目に入る毛は自分でカットしちゃいます^^


もうすぐ雛祭りですね~お姉ちゃん達のお雛様を出しても漣君にいたずらされますよね~今年は我慢ですかね

ラッキーママさんへ

こんばんは!
大阪は夕方から雨がふっています。

漣はね…ただでさえじっとしていないので、私はこわくてカットできません。
トリミング中は見ていないのですが、どうされているのかなと思っています。

来年は雛人形出せるくらい落ち着くでしょうか…v-356

目の上が伸びると・・・村山さん状態やもんね・・・(村山さんってかなり古いし・・・泣)
そらもすぐに目の上が伸びてしまうよ。
ママさんも一度自分でv-316してみたら?漣くん、じっとしてるかもよ?

→漣くん・・・なんかそのままのイメージで人間化してるぅ~★やんちゃな感じがいいやん!でも、なんか昭和の子みたい(笑)プフッ★

漣ちゃんトリミング予定なんですね!!
おめめの周りの毛をスッキリしてくるのかな?

昔実家でマルチーズ飼ってたとき、目の周りの毛が
すぐに伸びちゃうので大変でした(ノд・。) グスン

お雛様明日だね~~
うちももう何年も出してないなぁ~

漣くんトリミングなんですね~、木曜日か!
スッキリ漣くんも楽しみです♪
わが家はモッサモサで、
そして同じく、何だか顔でかワンコになってるよ(笑)
うちは土曜日予定ですヽ(^o^)丿

ブラッシング、わが家も嫌がるから毎日戦ってる~・・・
ブラッシング好きになったりしないのかしら!?
毎日戦うの、辛いよねぇ(=_=)

元気な漣くん、お雛様は来年は出せるのかな!?(笑)

トリミングって毎回どんな風にしようか??って思いませんか(^^)
いつも違った感じで仕上がっているので楽しみなんですけど、
伝えたことが伝わっていなかった時はちょっとガッカリすることも(^^;)
今の漣君も好きだけど
スッキリした漣君ももちろん可愛いだろうな(^o^)
楽しみにしてます♪

おはようございます
今日も晴れそうですね
漣君トリミング明日ですね
コタロウは6日です
すぐのびちゃいますよね
コタロウのもこもこも好きだけれど
眼にどうしても毛が入るように
なりますよね

ペットメーカー
漣君 やんちゃな男の子ですね
うちは18歳なんで あれーって感じに
なりましたが
漣君は若ーい
いろんなサイトがをみなさんに
紹介してもらえて楽しいですよね

ayaさんへ

いや~こわいこわい(笑)
漣はあまり触られるのが好きじゃないみたいで、頭なでても嫌がってるの(笑)
引っ付いても来ないし…。
トリミングお願いしているとこで、
トリミング中に近くを通ったら、漣の大きい声が聞こえてたの。
相当暴れてると思うe-330
もう大きくなって少し落ち着いたらv-316試してみますe-271

人間化…なんか漣でしょ~
あんな感じのわんぱく盛りって感じですv-355

きっこさんへ

12月から行ってないのでボウボウの顔デカくんです。
電柱好き好きも、毛を短くしたら電柱に触れる部分が少ないかなっと
思うので短くしちゃうかもe-263
私はこれくらいが好きなんですけどね。

お雛人形は無理だけど“ちらし寿司”か“雛寿司”作ろうかな~と思っていますv-221

すももママさんへ

お雛さん、来年も出せなかったりして…v-356
落ち着いていることを願いますv-363

電柱好きだから、顔をもう少しスッキリしたら
電柱に触れるとこが少ないかな~なんて思って。
帰ったときにはちゃんと拭くんだけど、やっぱり臭う
顔が臭うのはちと辛いのさ!

リアパパ&リアママさんへ

伝えにくいですよね~。
初めてのトリミングの時、予想外にものすごく短くなって驚きました。

リアくん、お留守番スタートしたかな?
慣れるしかないけれど心配ですよね。
ママさんも頑張ってくださいね。

帰ったときのものすごい喜び方で疲れも吹き飛んじゃいますよv-344

コタロウ君のママさんへ

コタロウ君、初めのころのから比べて毛の色変わってきましたか?
真っ白だったのに、茶色が入ってきましたね。
いい感じですよ~v-344

人間化…漣はあの通りの感じですよ。
やんちゃ坊主でうけちゃいました。

トリミングいいですねー
マロンは、まだワクチンが終わってないのでダメみたい・・・
モサモサだし、台湾はどんどん暑くなってきてるし、
早くさっぱりさせてあげたいんですけど・・・
漣くんのトリミングデビューは、いつ頃だったんですか?
やっぱり、3回ワクチン終わってからですか??

ベルベルさんへ

今、ブログ読み返してみたら初トリミングは10月27日でした。
漣は3回目の接種が遅れたので接種後でした。
10月2日にブラッシングのことも書いてるから見てみて~。
モサモサだったのがブラッシングでごっそり抜けたよ。
ブラッシングしないといけなかったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/140-a8bdd320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

