★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


しつけ教室 3/7

今日は久しぶりのしつけ教室でした。
でも気が乗らなかった私。
予約してあるので、仕方なく出かける準備。
その準備中、リビングでマーキング。
思わず“こらぁ~~~”とともにお尻をパチン (軽くねほんとに軽くよ)
でも軽く叩いたつもりでも、この小さい体には衝撃だったでしょうね。
ごめんね。


私は自己嫌悪、漣もテンション下がったままで
出発しました

到着しても、なんだか様子の違う私たち。

いつもに増して頑固な漣と私に
先生がずっと付いて教えてくださいました

途中からテンションの上がってきた漣は
よく動くようになってきました。

しつけ教室は頑固な漣との根気比べです

去勢したらマーキングましになるかなぁ…。

教室が終わってから河川敷で散歩です。
風が強くて寒かった
20100307.jpg

お菓子頂戴や~
20100307①


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

トイレトレーニングって大変ですよね
マロンも、まだまだ・・・です

マーキングってことは足を上げるってことですよね?
いつ頃から上げるようになりました?
本によると、ヨーキーは成長が早いから、他の犬種より早く上げるようになる、って書いてあったんですが・・・

家でも足上げちゃうんですか?
実家の犬は、家でトイレしない子だったので、想像できなくて・・・

去勢のことも考えなくちゃいけないんですね?
うーん・・・
悩みどころですね

こんにちは!
千葉県は土日雨なんです(涙)
毎週降ってますよ。

漣君のしつけ教室ですか。
頑固には見えないんですけどね~
かわいいお顔をしてるんだけど。


去勢をしたら治るかはその仔によって違うと
思いますよ。
手術をすると太りやすくなってしまう仔もいますし(ポッキーがそうでした)
良く考えてくださいね

こんばんは!!

はじめましてv-266
足跡帳にコメント有難うございましたv-237
私もさっそく遊びに来させて頂きました[絵文字:v-
266]
漣ちゃんとっての可愛いですね~v-238
漣ちゃん躾教室に通ってるんですね(*^▽^*)
ウチのレンも以前は通ってましたよv-266
躾は確かに飼い主との根競べみたいなところがありますよね(汗)
頑張って下さいねv-237
また遊びに来て下さいね(^▽^)/

ウチは女の子なので、ちょっと違うのかも知れませんが
去勢したからと言って良くなるとは限らないですよね。
初めから足を上げないようにってしてる人もいますし、ぜんぜん気にしてない人もいますしね。
難しいですよね。(--;

しつけトレーニングってどんなこと教えてくれるんですか?
田舎人は無知で。。。

漣くんはしつけ教室に行ってるんですね!!
しつけ教室はどんなことするの??

来夢は去勢して3日・・・
失敗もまだありますよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
3日じゃわかんないかぁ~
すぐにシートで完璧なわんちゃんも
居てるしね~~
来夢が滞在期間にわかったら報告するね!

娘ちゃんが撮った写真の漣君も可愛いね!!
上手に撮ってますね~~♪

ベルベルさんへ

おはようございます

漣がうちに来る前、雄を飼いたいと言ったらみんな口をそろえて
「マーキング大変よ~」と言われました。
今なら私もそう言います。

トイレトレーニングとマーキングとは少し違うような気がします。
おしっこはちゃんとトイレでします。
遊んでいる時に“ちゃ”っとマーキング。

漣は家の中でも足を上げて、
ソファでもテーブルでも椅子でもおしっこをかけちゃいます。
ゲージの中のトイレでも足を上げちゃう事があるので、
ゲージの外におしっこが撒き散らかったこともあります。
そのたびに除菌・消臭スプレーでふき取っています。
最近では“ダメなこと”と少し理解しているのか、
ほんのちょっとだけ、マシになってきたようです。

ラッキーママさんへ

おはようございますv-278

“この顔にだまされてはダメ”と獣医さんから
何度も言われているように、テリア気質ばっちりの頑固者です。

去勢もなんだか踏み切れないんですよね…。

レンくんとひなたちゃんのママさんへ

おはようございますv-278
コメントありがとうございます。
我家の漣は頑固でほんと困っています。
またいろいろ教えてくださいねv-363
どうぞよろしくお願いいたしますv-344

ふぅーさんへ

おはようございますv-278
漣は家の中でマーキングするので、ほんと困っているんですv-356
去勢も迷ってますe-443

しつけ教室は“しつけ”と言うより飼い主と犬のかかわり方を
教えてもらっているような感じです。

きっこさんへ 

おはようございますv-278
しつけ教室、いろいろあってコメントには書ききれないのでカテゴリに分けました。
もし良かったら見てくださいv-363
“しつけ”って言うより今はまだ飼い主と犬との
かかわり方を習っているような感じです。
なんせ頑固者なので…v-356

漣は基本はトイレシートでするんです。
マーキングはほんとにマーキングだけで
“チビッ”とをいろんなとこにしています。
(最近は場所は決まってきました)
来夢君の成長楽しみにしていますv-426

こんにちわ♪

マーキング・・・
うちのニャンコの場合は
避妊手術の後、全くなくなりました。
ただ、これって個体差が大きいみたいですよねー。
連くんって小さい子だし、去勢手術soleさんも悩み所でしょう・・・
いい方法が見つかるといいね(^^ゞ

でもおトイレ完璧なんでしょ?
うちなんてまだ失敗しますよ~たまに!
これもある意味マーキングですよね・・・・(汗)

すももママさんへ

こんばんは♪

なんかね…私の勇気がないだけなのさっv-356

すももちゃん、たまにトイレ失敗するのか~。
油断した頃が危ないよねv-355

漣のマーキングってテーブルや椅子の足・壁にするので気がつかないんだよ。
“あれ?なんか色が!”と思って拭いてみたら黄色v-356って事が
何度もあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/147-26c9c8a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

