★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



しつけ教室で…

昨日のしつけ教室で、
先生に「今日は漣くん集中できないね」と言われました。
下を向いて、床の臭いばかり嗅いでいます。

前のクラスがパピークラスなので、
いろんな臭いが混ざっているからかな…。

条件は他の犬と同じだけど、漣はちびっ子だから
床に近いから臭いやすいとか ハハハそんな訳ないよね

私に集中できないと意味がありません。
「そういえば…」と前回も同じように床を臭っていたことを
先生は思い出されました。

「お散歩中も下を向いて臭いを嗅ぎながら歩くので、誤飲も多いんです」と言うと

“下を向かせない”
“臭いながら歩かせない”


に集中して練習することになりました。
頑固者の漣との根競べです

ふっふっふっ
負けないよ  by 漣

20100308.jpg

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



COMMENT▼

こんばんは!

確かにヨーキーって頑固ですよね。
でもかわいい顔の漣君のウルウル光線には
負けてしまうかも・・・

去勢手術を迷われているとの事でしたね。
迷われているなら無理にしなくても良いと思いますよ。我が家は
ワン共に終わってしまいましたが。

おはようございます^^

しつけ教室ダメダメな私はいつも怒られそう!
匂いかぎながらの散歩はダメなのかぁ~~
φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
漣くんママさん!!頑張って~~(^ー^)ノ

うわ~・・・連くんとの根競べ、
私だったら勝てる気がしないです・・・
だって、かわいいんだもん(汗)
負けないぜぇ!の不敵(?)な笑みすら、かわえぇ~(*^_^*)

あっ・・・わが家も下を向いて歩いてます(-"-)
拾い食いは無いんだけど、
しつけ的にはダメなんだね・・・・e-263

ラッキーママさんへ

こんばんは
お散歩中でも、気に入らないとググッと抵抗してしばらく動きません。
いつも、根気比べですv-356
去勢は迷ってるうちは止めておきます。

きっこさんへ 

こんばんは
下向いてがダメと言うわけでもないんだろうけど、
漣は散歩時の誤飲が多いので、なんとかしたいと思ったんです。
節分の次の日なんか、どれだけ大豆拾って食べてたか…v-356
ご飯は食べないのに誤飲多いってどうv-237

すももママさんへ

こんばんは~
不敵な笑みでしょv-356

下を向いて歩くのがダメなのではなくって、
漣があまりにも誤飲が多いので、それをやめさせる為の練習です。
なんか拾い食いしてるもん。
この間なんか、散歩中“何かくわえてる”と思ったら、
チキンの骨をくわえて歩いてた。
どこで見つけたんv-356でしょv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/148-1f7d6482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

