★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


寝れなかった!

なんかね…責任感じちゃって
3時頃まで寝れませんでした。

点滴してもらったので
飲まなくても食べなくても大丈夫。

下痢を繰り返すと血便が出るので
胃も腸も休ませて…と。

さっき“おしっこ”して
また寝てます。


伸び中~~~。
20100322.jpg

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

漣くん!!大丈夫~?!
点滴パワーは凄いからね~きっとすぐ良くなるよ~
良くなってくれなくっちゃ(*^^)v
ママさん達がバタバタ忙しいから…
漣くんも精神的に落ち付かなかったのかなぁ~^_^;
ワンコって…ホントナイーブだよね~e-454
リヨンも旅行の最終日に下痢になちゃって…疲れたんだね~^_^;
家帰って…手作りご飯&スープにして安静にしてたら復活したの…
良かったv-398
コロコロ天気&気温の変わる春先はワンコも体調崩し易いのよね~
漣くん!!お大事に!!
ママさんも…身体休めてね~まだまだこれからずっと忙しいでしょう~
無理しないでね(^_-)-☆

大変でしたねー
下痢って、とっても心配しちゃうもの…
ちなみに、マロンも昨晩下痢で、次のウ●コ待ちです…
でも、きっと、そういう症状出しながら強くなっていくものですよね?
子供もそうだもん
きっと、ワンコ達もそうですよ!
早く良くなりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

更新が無かったので、どうしたのかな?
と心配をしていましたが・・・大丈夫ですか?
漣君は食は細いですからね。
下痢やおう吐は漣君にはかなりの負担になってしまいますね。

お大事にしてください。

点滴したなんて大丈夫ですか?
下痢や嘔吐の時は、食べないほうが良いみたいですよね。
小さい体だけに、心配は大きいですよね。
お大事に。。。

漣君大丈夫ですか?
バタバタしてていつもと違う?
雰囲気を感じてるのかもですよね
点滴で普通に戻ってくれるといいですよね

 こんばんは~!
 蓮君大変ですね~~。
 私の所も少し前、嘔吐下痢になり病院に連れて行き注射してもらいました~~。
 その時、獣医さんから、ドライフードだけにして、缶詰やジャーキーなどを与えないように言われました~~。どうしても、あげたい場合は、じゃがいもやサツマイモ、りんごとか少しならいいと言われました~。
 嘔吐下痢以来、ドライフードだけにし、なんとか体調がもどりました~~。
 でも、何かと欲しがるから大変ですよね~~。
 早く、蓮君良くなったらいいですね~~。

漣くん大丈夫かな??
体調が戻るまで心配・・・
でも点滴していただいたのなら
後は回復待つのみ!!

早く良くなりますように!!

リヨンママさんへ

はあい!ありがとうございます。
点滴後、元気になっています。
ただ、今日はまだ絶食。夕方砂糖水と薬を飲ませました。
今回は私の勝手な想いだったので、反省です。

漣君、今頃はもう元気かな~?
お腹痛くなるのも早いけど、結構治るのも早くない?うちのそらは、月1でお腹壊してるし、もう慣れました(汗)。絶食したらすぐに治るみたいだよ。あ、葛湯とかいいみたい・・・そらは食べなかったけど・・・(泣)

漣君は小さいから、ちょっとの食べすぎで下痢しちゃうんだね。でも、いっぱい食べてほしいしね・・・・ママさんのお気持ちわかりますよ~!

ベルベルさんへ

ありがとうございますv-363
なんかね~
次女には「漣とママは学習しないな~」と呆れられています。
今日は絶食明けなのでお腹空き、
ほんと毎日ハラハラさせてくれる漣です。

ラッキーママさんへ

こんばんは
いつもの漣に戻りました。
嘔吐が続くと目に涙のあとがついていて、苦しかったんだな~と
かわいそうになります。

私の不注意なので、気をつけなければ…と思っています。

ふぅーさんへ

子どもだと水分は摂らないといけないですが、犬は絶食がいいみたいですね。
またグッと体重減ったらどうしよ~と思っています。
ありがとうございましたv-363

くーちゃんママさんへ

今日は普通に戻りました。
絶食明けでフードを3回にわけて少しずつ食べさせています。
“元気が一番”←っていつも言ってる私

ひろりんさんへ

こんばんは。
漣はもともとドライフードだけなんです。
サツマイモもリンゴも好きなんですが食べさせると
1日40gのフードが食べれないのに、さらに食べれなくなって本末転倒になっちゃうんです。今日はドライフードをお湯に通してやわらかくして食べさせましたが、
またまた体重が減ってしまいました…。

きっこさんへ

ありがとうございますv-363
今日は普通にもどったようです。
絶食明けで空腹漣です。
1日のフードを数回に分けて食べさせましたが、すごい勢いで
“いつもこんなだったらいいのに~”と思いました。

ayaさんへ

今日は元気になりました。
そらちゃん月1お腹壊してるの?
漣は体重が減っちゃうから困ります。
いっぱい食べて欲しいし、食べたら下痢って…e-263
葛湯ね~こんど下痢したら試してみます。
下痢してほしくないけどね。

こんばんわ~
心配だったですねえ
私もこの間 寝るばかりしているコタロウが
心配でどこか悪いんじゃないか
昨日疲れさせすぎたんじゃないかとか
考え出したら寝れなくなりました
元気がないだけでこれなんですからね
ママさんも心配だったでしょうね
私もうるさいとついついおやつ与えてしまいます
考えてみたら子供がぐずってもおやつ与えたり
しませんでしたよね
ドンマイです
今は元気なんでしょう

あらあら~、漣君は胃腸が弱いのねe-263
うちはほとんどオヤツ無しのドッグフードオンリーなので
あまり心配な子はいないけど、それでもたまには弱めの奴がいることもある。
そんな時はエビオス錠を3粒くらいずつオヤツ代わりにあげてますe-284
人間用だけど薬じゃないので少しくらい多目にあげても大丈夫なのよ♪
お大事にねっe-348

コタロウくんのママさんへ

こんばんは
今は元気です。
元気な時は“おとなしく”を望んで、元気なかったら心配して、勝手な私と
反省しています。
時間外でも的確に指示してくださる先生に診ていただいているので本当に助かっています。
(厳しくて少々怖いのですが…)
確実に子育ての時より甘くなっていますね!(笑)

プリンままさんへ

プリンままさんとこも普段ゲージでしたよね。
漣もゲージ飼いで誰か見れる時だけ出すんですが、
“出して~”と鳴きませんか?
そんな時は無視ですか?
漣、お守り代わりにと思って保険かけているんですが、
良いのか悪いのかものすごく役に立っています。
昨日もガムを飲み込んでゲホゲホしていました。
弱い+ドンくさいv-356のねv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/158-84f4650e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

