★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



冷や汗がでました

先日の夜、長女が漣と遊んでいました。
漣が“うんち”したのでトイレットペーパーでとってトイレに流し、トイレのドアを閉め忘れたんです。
そこへ漣が入り込み、パパの灰皿からタバコをくわえて・・・
リビングでむしゃむしゃ噛んでいました。
長女が「キャー」っと叫ぶので驚いて行くと、漣の口から焦げたタバコの葉っぱが出てきて、
急いでかき出しました。
噛んでいた吸殻が見当たらず焦りました。
泣く長女を見てかタバコの影響か、
私が抱いている漣の心拍数が上がっています。
9時ごろだったために、以前行った動物病院に電話してもつながらず、
お友達に“どうしよう”と言うとお友達が通う獣医さんに連絡してくれました。
車に漣を乗せて出ようとしたとき長女が吸殻を見つけて飛び出してきました。
飲み込んでいなくて少し安心。

診ていただくと、“中毒症状も出ていないし大丈夫でしょう”とのこと。
一応、念の為と活性炭の薬を出していただきました。
体内の毒素を吸収して排出してくれるそうです。
一晩中心配で、度々様子を見ましたが、
大丈夫のようです

パパも灰皿を床に置いていたこと反省。
長女もトイレのドアを開けっ放しにしていたことを反省。
私も、ちゃんと訓練しないといけないな~と反省。

次女は・・・嵐のコンサートに行っていて、その後、ご機嫌で帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



COMMENT▼

No title

嵐~~いいなぁ~~~v-10って、それかい!私v-217v-355
漣ちゃん、無事でよかった~~~~ホッ★
ほんと、赤ちゃんがハイハイしてる時期のように、気をつけないといけないよね・・・うちのそらは拾い食い女王なので・・・v-399
散歩中も、拾い食いしないかどうか・・・・注意しながらなので結構疲れます・・・トホホ。
漣ちゃんはこれからのワンコなので(笑)訓練頑張ってくださいね♪

嵐・・・いいなぁ~~~v-344

No title

はじめまして☆
足跡からきちゃいました。
カワイイですねぇぇ☆パピー毛がたまりましぇん。笑

うちは10ヶ月になるヨーキーがいます。
元気モリモリでてんてこまいですよ。
またお邪魔させてもらいます♪

Re: No title

ayaさん、嵐好きですか v-236
今回はチケット激戦だったみたいですね v-237
次女、興奮して帰ってきました。
ジャンピング禁止なんですってね。
揺れて周辺住民に迷惑がかかるからって・・・どんなパワーなんだって感じです。

散歩中も気をつけないといけないですね。
訓練に通おうと決意しました(笑)

Re: No title

コメントありがとうございますv-237
とっても嬉しいですv-221

散歩に出たいな~と思う反面、
このパピーの時期がずっと続いてほしいような気もします。
元気もりもりの銀杏ちゃんに会いに行きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/16-f44c9117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

