★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



やんちゃでも元気が一番!

このタイトル気に入っちゃった

次女は6時過ぎに出発
長女①②は7時半に出発

それぞれの時間に起きて見送る漣です。

長女たちを見送ってからお散歩に行きました
20100515.jpg

なんか今日はとっても幼く見えます。
元気な漣を見ていることが一番嬉しいよ



前回のお話の続き
朝、開院の時間を待ってお世話になっている先生に電話しました。
歯磨きガムはキシリトール成分で下痢することもあるとのこと。
“様子を見て、具合悪くなれば連れて来て”と言っていただきました。

夕方、ふやかしたフードを10g食べました。
ウンチも普通どおり。

ここで長女2ちゃん、
「れんはだいじょうぶ?」と聞くので
「うん、今日はきれいなウンチだったよ」と言うと
「おかあさん~ウンチがきれいって…???」

日本語って難しいですね。
いつも通りのきれいな形のウンチって言いたかったんですが、
留学生ちゃんには爆笑されました。
彼女…覚えたての日本語、覚えるすぐ後から大阪弁に変換しつつあります(汗)

20100515①

歯磨きガムは止めとこね
ボーロもお腹ユルユル
安心して食べれるおやつ探そうね

20100515②

肩のカサブタが取れないのでお風呂に入れれません。
ちょっと犬臭い漣です
元気だから良しとしましょう


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












COMMENT▼

可愛い漣君e-266少し位犬臭くっても我慢してあげて~
私なんて実家の母に「アンタ、犬のウンコの匂いがする」
って言われましてん・・・v-11

香水買ってこよっ(笑)

そうそう!元気が一番だよー!!!
漣くんはちっちゃくても、元気いっぱい♪
それが一番なのです(^◇^)
ちょっとのイタズラは・・・・・OKでしょ(笑)

‘キレイなウンチ’私も言う~(笑)
ワンコ飼いじゃなかったら、
意味がわからないかも!?気をつけなきゃ~(^^ゞ
早く傷が完治するといいね♪

プリンままさんへ

あははっv-356
そんなぁ~ですよね。
漣は電柱大好きなので顔も頭も臭うんですよ…。

ちょっと辛い。けっこう辛い。

漣の前でファブリーズ持ってしばらく考えました(冗談です)

すももママさんへ

“ちびっこくて元気いっぱい”
キャッチフレーズ増えたわ(笑)

ちょっとのいたずらはいいんだけど、
漣の命にかかわることも度々あるからね~
ほんと元気が一番なんだよね。

ちょっとくらい臭くても我慢するわv-356
これまたシャンプータオルで拭いても臭うんだよ…。

元気が一番!いいねそれe-454
花梨の子も元気で生まれてくれるのが一番です♪

留学生ちゃん、大阪弁に変換が上手になった?
うちにも親戚で外国人の子がいるんやけど
日本育ちやから べたべたの関西弁e-351
面白いけどねe-454

jujuamさんへ

jujuamさんとこ、そうでしたね。

なんかね、大阪弁ですよ。
“めっちゃ、おもしろい”とか“なんでぇ~”とかね。
私の大阪弁のコピーやと言われています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/182-346865d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

