★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



漣の毛

ちょっと前の話ですが、漣がいたペットショップに漣を連れて行きました
漣の様子を見てくれたお店のお姉さんが「んん漣の毛、梳かしてない」と言われました。

そうなんです
漣、とっても嫌がるのであまり梳かしていなかったんです。
お姉さん「ちょっとこれは・・・毛玉になってる~」って梳かしてくれました。

お店中に響き渡る漣の悲鳴に近い泣き声
お客さんは何事かと寄って来られます。
漣の甘えたな性格をよく知っているお姉さんは動じず、
黙々と梳き続けてくれて
漣くん2/3くらいにこじんまりとなりました。

知らなかったとはいえ、漣くんごめ~ん

それ以来、毎日梳かしていますが・・・漣くん逃げ回っています
どうしたらいいんでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




COMMENT▼

No title

ペットショップで梳いて貰った時、高いテーブルの上でやってたでしょ!?
高い所に乗せてやれば怖いから比較的大人しくやらせます。
ただし、絶対に落とさないように注意して下さいねe-1
今が大事!!頑張って~。応援ポチです。

No title

そらは今でも嫌がります・・・・v-406
背中はじっとして梳かせてくれますが・・・・手足はすごく嫌がりますよv-398
あと、顔も嫌がるなぁ・・・。
でもね、小さい時よりはおとなしくなったよ~!
梳かした後にご褒美のタマゴボ~ロを1つもらえるのを知ってますからね~(笑)

梳かしたらサラサラになって、気持ちいい~~~★
漣くん、頑張れ~♪

Re: No title

プリンままさ~ん(涙涙)ひゅんひゅん鳴いて嫌がっても
梳かないといけないんですかv-236
1日しないと毛玉になっちゃうv-237
テーブルに乗せて頑張ってみますv-91

Re: No title

そらちゃんも嫌がるんですか?
ひゅんひゅん鳴いて嫌がるので、“そんなに痛いの?引張ってないよ~”と
私が泣きたくなります。(泣いてないけど・・・果敢に漣と戦っていますv-91
梳かした毛、気持ちいいですね~。
毎日戦いですv-11

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/19-b96e3932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

