★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


ちょっと口に入れてみただけ…ではすまないやん!

土曜日の午後、インターフォンがなり
ちょっと応対している間に
漣はガードを飛び越え(長女②の口癖 漣のメガジャンプ)
キッチンへ潜入!

ふと見ると、

またなんか噛んでる

口に手を入れて出すと

なんとポインセチア

ポインセチアって…
犬はダメだったはず!

獣医さんに電話しながら
口から取った葉をパズルのように並べる。
一応、パーツは揃っていました。

先生「ポインセチアは毒よ!ほんとになんかやらかすね!」

吐くとかふらつくとか症状が出てきたらすぐ連れて来てとのこと。
様子を見ていましたが、なんとか大丈夫そうでした

ポインセチア大好きで、
漣が入れないキッチンの
これまた絶対届かない窓の上に置いてあるんですが…

なぜ、それを食べるんだ漣

ご飯を食べなさい!ご飯を!

20100607.jpg

20100607①

20100607②

20100607③


20100607④

反省できていない漣でした


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

漣くん大丈夫で良かったねi-236

ポインセチアが毒とは知らなかったわv-11
今うちにはないけど気をつけないとねv-410
PS・ティラは食欲も戻り元気になりました。
ご心配おかけしましたv-411

ヒャー! それはビックリでしたね
私もポインセチアが毒とは知りませんでした!
気をつけなくちゃ~
ウチにも無いけれど覚えておきます
漣くん、何事もなくて良かった

 お久しぶりです~~。
連君もう少しでお誕生日ですね~~。うちのナナちゃんももう少しです~~。
誕生日何をしようか考え中です~~。
 この前まで、嘔吐症で点滴してもらったりし、ようやく元気に食べれるようになったばかりなので、
誕生日はドッグフード以外急に違うもの食べさせたらまた調子悪くなるのでは~~と心配してます~~。蓮君の誕生日にはどんなことされますか~~?
 

ポインセチアって毒なんですね。
うちもレウォンとこのはがいたずらばかりするので、やばそうな物はなるべく置かないようにしています。
ほんとは植物大好きなんですけどね・・・。

蓮くん、無事でよかったです!

ポインセチア、そうそう聞いたことあります!
危なかったね~e-350
ガードを飛び越え、届かなそうな窓の上なのに
これも飛びついて取れたのかぁ~?
漣くん、恐るべし!

ほんと、大丈夫で良かったですねe-351
無邪気な姿にホッとするというか、腹立ちさえ感じたでしょうsoleさん
反省し~や!漣くん!!!

thiramamaさんへ

ポインセチア、夏越えさせるので1年中置いてるのよ。
ほとんどが緑の葉になっているんだけど、
赤い葉っぱがたまたま落ちていたみたい。
葉が落ちる時は気をつけていたんだけどね。

ティラちゃん復活良かったわ。

ベルベルさんへ

ほんと、誤飲の多い子です。
娘が小さい頃、誤飲は親の責任と言われたことを
最近よく思い出します(笑)
ポインセチア、夏越えさせるので年中あるんです。
葉が落ちる時期は気をつけていたんだけど、油断していました!

ひろりんさんへ

おはようございます。
いつも、ななちゃんを見せていただいていますよ。  
大変でしたね。
漣も嘔吐・下痢よくあるのでご心配な気持ちよくわかります。
元気が一番ですね。
お誕生日は家族でお祝いしようかなと思います。
漣の為にちっちゃいケーキを買おうと思っていますが
娘たちのもいるらしいです(笑)
漣は基本ドライフードだけなので
(他のもの食べさせるとお腹ユルユル…)
ケーキはほんとに形だけになると思います。
私はお誕生日よりも、我家に迎えた記念日の方が印象深く感じますので
そちらを大事にしたいと思っています。

Hyo-Hyeさんへ

葉が落ちる時期は気をつけていたんですけど、
油断していました。
うちはフリーにしていないので、今回はほんとびっくりでした。
なんともなくて良かったです。

jujuamさんへ

葉っぱがね、2枚だけ落ちていたんです。
ポインセチアだから
葉が落ちる時期はずっと気をつけていたし、
もともとフリーにしていないし、
ましてやキッチンには入れないし、
だったので油断していました。

そうなんですよ!
葉っぱを繋ぎ合わせて確認した時、ホッとしたけど
フツフツと怒りがこみ上げてきましたよ。
こるるるらぁぁ~~~でした!

こんにちは^^

ポインセチアってわんちゃんダメなんですか??
(知らなかった~~)
覚えておこ~~っと!

届かないとこに置いてたのに
たまたまお口に入れちゃったのね
でもなんとも無くて良かったです♪
漣くん!ダメだよ~~

最後の写真(*≧m≦*)ププッ可愛い~~^^
前の記事の王様漣くん
カッコイイやんヾ(=^▽^=)ノ
写真撮影してくれるのがあるんだね♪

きっこさんへ

こんばんは~
漣はあまりにも誤飲が多いので“犬が食べてはいけないもの”を
よく検索しているので覚えていました。
気をつけていたんですけどね…。

ピラピラの王様漣、笑っちゃうでしょ!
このいでたちで、舌を出して笑ってるなんて←これが漣ですね!

コストコ、そうです!あそこの…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/197-31a64277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

