★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



予防接種

毎日、トイレのトレーニングに苦労しています
根気よく教えるしかない・・・ですよね
大体はトイレに行って成功していますが、ちょっと油断すると
カーペットに黄色いシミが
今もちょっと油断していたら、フローリングにウンチ
怒ってしまいました
まだまだ覚えている段階、気長にと思うんですが・・・



8月26日に2回目の予防接種に行ってきました
1回目は7/24に6種をうっているそうで、連れて帰るときペットショップから
「次からは5種以上にしてくださいね」と説明を受けていました。

動物病院では5種・7種・8種を選択できてワクチンの説明をしていただきました。
7種と8種は“ねずみ”を媒介とする病気のワクチンが含まれているとのこと。
特に田舎や山に連れて行かないし、もし行くときは1週間くらい前に接種すれば
OKということなので5種にしました。

帰ってから主人に「そんな急に出かけるときはどうするの
8種うっておけばよかったのに」と言われました。
ほんと、そうでした考えが足りませんでした。

でも体重も2ヶ月半で540gと小さいし、(こんなもんですか?)
種類が多くなると副作用のリスクがあるらしいし。
3回目の時に8種はできないのかな


あっ今、このブログを書いていて、フィラリアの薬をもらいに行くことを思い出しました
行ってきます
まだまだ新米ママです
271516319+(2)_convert_20090905094451.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

初コメントでーす

犬育てお疲れ様ですv-209
 漣チャンはまだ体重が軽いので5種でいいのではe-3
 早く3回目のワクチンが、終わって一緒に散歩
しましょうねe-74

Re: 初コメントでーす

おはようございます。
コメントありがとうございますv-237
予防接種、見ているだけでも辛いですねv-12
3回目は9月末なんです。
同じ5種をうって、また追加はかわいそうなので、
それまでに考えようと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/2-ed93e2fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

