★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


訓練に通うよ~

パピー教室をお友達のティラママさんから勧めてもらっていたので
以前から考えていました。

先日のタバコ食べ事件があったので、家族の責任もあるけれど
漣にも、いつ・なにがあるかわからないので“しつけ教室”に通うことにしました。

9月27日に飼い主だけの講習会、そして昨日、漣を連れての“ハンドリング”でした。
前日の土曜日リードを買いにペットショップに行った時、お店の看板犬のトイプードルちゃんに
馬乗りされ、びっくりした漣

昨日もたくさんの犬の臭いにドキドキのようでした。
もともとあまり食べないので、ご褒美に“ドライフード”は喜ばないし釣られません
パピー教室の先生に、チーズを分けてもらうと・・・

始めは興味を示さずそっぽ向いてしまいましたが、ちょこっとかじってみて
漣くん、虜になってしまいました

教室が終わってから、トイプードルのティラちゃん・ポメラニアンのリンダちゃんにも会えました。
元気なティラちゃんに、押され気味の漣でした
ティラママさんありがとうね。
家に帰ったら疲れたのかぐっすりでした

今朝、お隣のゴールデンの声に「ううっ」とちょびっとだけ反応していた漣
君も雄だ~頑張れ~と思ったら・・・震えてました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ(*^_^*)

パピー教室に通い始めたんですね~
近い月例のワンコと触れ合えて良い時間ですね~^^ 
お友達も出来ていいなe-266
頑張れ!漣kun(*^^)v

パピーが苦手なワンコって多いんですよね。
相手の飼い主さんがどんな人か?
分かってから近づけた方がいいですよ!
私のように失敗しないでね。^_^;

お散歩デビューも楽しみですね♪
多分…人が振り回されることでしょう~(^u^)
また遊びに来ますね♪

No title

昨日はお疲れ様でしたi-179
久しぶりの漣くん可愛いv-344
ティラの小さかった時の事が遠い昔の様な?
訓練始まりますがゆっくりのんびりe-319
 
帰りはありがとうございましたi-33

はじめまして

初めて遊びにきました。私もヨークシャーテリアを飼い始めて5ヶ月目の新米ママです。
パピー教室いいですね
私も通わせたかったんですが、近くになくて結局行かないままパピーを卒業してしまいましたお友達作りがわからないリア君は、ふられることが多いようです。
また遊びにきます

No title

 こんばんは~!
 パピー教室行ったのですね~。うちも連れていきたいな~~と思ってるのですが近くにはなくて~。遠くだったら車酔いするし、普通に日だったら休みがとれないのでなかなか行けません~~。教室ではどんなだったか教えて下さいね~。

リヨンママ様嬉しい~(*^_^*)

リヨンママさん、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

ほんと飼い主さん次第ですよね!
たぶん漣が一番小さいので気をつけますv-237

先日、タバコの1件があったので、お散歩も神経質になってしまいます。
焦らず・・・頑張りますv-221

リヨンちゃんに会いに行きま~す。
どうぞよろしくお願いいたします。

ティラママ様

うんうん!
焦らずゆっくりとね~
頑張りま~すv-238
ティラちゃん、また遊んでね~v-221

リアママ様へ

コメントありがとうございます。
ほんと、予防接種やらトイレやら毎日わからないことだらけなんです。
漣の尻尾を振って喜んでいる姿に毎日癒されています。
パピー教室はお友達に紹介してもらったので、頑張りま~すv-237
また、リア君に会いに行きますねv-238

Re: No title

こんばんは~
パピー教室ね・・・簡単な感じではなくってカリキュラムがドドッとあるんです。
私に続くかしら・・・と心配です。
リンクを貼り付けれないのでビッグドッグBIG DOGで検索してみてください。
広島からは遠いけど・・・どんなことをしているかだけでも見て~v-221
日曜ごとなので、また報告しますねv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/21-2bcf67d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

