★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



病院に行って来ました!

病気ではなく…
フィラリアの薬をもらいに行って来ました。

20100715.jpg

薬を選んでもらうのに体重を計ったら
1.5kg

100g減ってるし…

先生には毎回「軽いけど体質もあるから…この仔はこれで大丈夫」
と言ってもらって、一応安心。

予防の飲み薬は体重に合わせて粉にしてくださいました。

漣、薬はなんでもOK。
なんせ、誤飲・怪我が多発なもので

20100715②

20100715③

1歳過ぎて、少し落ち着いてきたかな…。
でも、まだまだ油断できませんね


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







COMMENT▼

こんにちは

こんにちは。
こんな小さいのに1.5kg減とは…。
でも、獣医さんのお墨付きがあるなら、心配なし♪
薬もちゃんと飲むなんて偉い!
もしかしたら、粉の方が与えやすいかな??
うちはダックスを飼っていますが、食いしん坊なので、大丈夫なんですが、昨日はフィラリアの薬、ちょこっと残されてました(涙)。
ペットくすりというお店の
「ペットくすりニュース」というコーナーに
病気の予防法や薬の飲ませ方とかも載っているので、参考にしています。

ちゃぴさんへ

こんにちは~
ちょこっと訂正させてください。

漣は今の体重が1.5Kgです。
前回、1.6Kgだったので、100g減っちゃったんです。

ごはんの食いつきは悪いのに、薬はあっさり飲んでくれます。
今月は20日。
薬かわったけど、飲めるかな。

漣クン、1.5㎏なのよねぇ~
「アニキ」を抜かしてしまったわ…
ちっこいと 何かと便利だけど、
跳ねたり飛んだりしてると、折れないか心配…
でも、本人が元気だったり
ましてや、お医者さんにお墨付きをいただくと
やっぱ嬉しいですね
お薬飲める漣クン、エライぞーっ!!!

こんにちは~~

漣君1.5kg??
この間くるみが病院に行ったとき1.7kgだったから
くるみ追い越しちゃったね♪
小さくてもその子によって骨格の大きさ
とかもあるし、お医者さんが大丈夫って
言ってくださったから安心ですよね♪
抱っこで移動するときがあったら絶対助かりますよね!
あずきなんか・・・・抱っこは無理だもん(--,)ぐすん

お薬も嫌がらないんや~~
やりやすい良い子じゃないですか!!
昨日、フィラリアの薬投薬日で
ジャーキータイプのを嫌がったくるみには錠剤なんやけど
それも食べないので、無理やりゴックンさせましたよぉ~
(--,)ぐすん
粉薬もあるんやね~~
漣くんはお利口さんで羨ましいです♪

蓮くん、1.5kg!?
小さいね~!
でもお医者様にもお墨付きをいただくぐらい元気なら大丈夫だね。

お薬もちゃんと飲んでエライね。
うちのフィラリア薬は粒で、そのままでは出してしまうので「茹でレバー」のおやつに埋め込んであげています。

ベルベルさんへ

そうよ~抜かされちゃったわ。
頑張って挽回…って無理なのよね~。

弱くはないので、
“わんぱくでもいい!逞しく…”(笑)これやね!

きっこさんへ

こんにちは!

病院で“えっ!1.5kgですか?”って聞きなおしました。
最近、家では1.6kgだったんだけど、
乗せた瞬間に1.5と1.6の間をチラチラ動いていたんだよね~。
食べている量は変わってないのに、どこで減るんだろう!

漣もジャーキータイプの方は食べないかも…。
この間、しつけ教室で先生に「スペシャルおやつ」って
ドギーソーセージ貰ったんだけど、飲み込まずに出してたから…(汗)

Hyo-Hyeさんへ

なんかね~毛を短くしたからガリガリが余計目立つ(汗)
先月まで、錠剤を貰っていたんですが、
粉の方が体重に合わせられるからということで、
粉にしてもらいました。

ちびっ子だけど、元気なので良しとしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/214-3e55e6c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

