★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


まだ寝ています

漣は片方の停留睾丸でした。
停留睾丸でなければ去勢しなかったかもしれません。

漣の場合、6・7ヶ月の早い時期からマーキングしていたり、
常に食欲不振・食べムラだったり…
この原因が片方の睾丸が体の中にあって、体温で暖められていて、
ホルモンの分泌が正常には行われないのではないかと言われていました。

体重も1600gで安定していたので、あとは私の決心!
これがなかなかでした(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11時半に病院に着いて血液検査と診察。
歯石と耳のチェック、
乳歯も2本残っているのでそれも抜いてもらうことになりました。

血液検査の結果を待って異常なしだったので
同意書にサインして漣を託しました。

お友達のティラちゃんのママさんが病院の近くて待機していてくれ
一緒にご飯食べて、そのままティラちゃんのにお邪魔。

漣のいない家に戻るのが辛かったのでほんとに良かった。
ティラママさん、お心遣い   

何かあったらに連絡をいれてもらうことになっていたので、
鳴らないことを願いながら待っていました。


18時にお迎え。

ビックリするくらい目を見開いて、抱っこされて出てきました。

家ではずっと寝ています。
誰かが帰ってくるたびに、ちょっと目を開けてお腹出そうとしますが、
それがあまりにも痛々しい。

朝方、嘔吐していました。

開院時間を待って電話して聞いてみると
“砂糖水飲ませて様子見て、おかしかったらすぐ連れて来て”とのこと。
砂糖水はほとんど飲まなかったので、
リンゴを摩り下ろして飲ませると喜んで食べました。
いただいていた化膿止めの粉薬を飲ませて、
その後は大丈夫そうです。

抱くと軽い

20100914.jpg

20100914①


早く元気になあれ


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

COMMENT▼

漣くんがんばったねぇ~(´;ω;`)
痛かったね。。
でも!後は回復を待つだけ!
早く痛くなくなって、いつもの元気な漣くんに戻りますように!

ナナママさんへ

ありがとうございます!
痛かったんでしょうね~
でも何も言わない“けなげさ”にグッときます。
あとは、日にち薬なんでしょうね。

見守ります!

漣クンの手術が無事に終わってよかったぁ
漣クン!よく頑張ったね!
soleさんもお疲れさまでした。心細いときに一緒にいてくれるお友達がいるって素晴らしいですね♪
もうしばらくは絶対安静なのかな?
傷口がひろがったらいけないもんね!
まだまだ気はぬけないとおもいますが
ひとまず、おめでとうございました☆

colonママさんへ

今回は近くのお友達にお感謝だし、
ブログでのお友達にも感謝です。
ほんと心配で助けて~って感じで、
更新していました(笑)

雄の去勢って雌の避妊よりずっと軽いみたいで、
ご飯も食べ出したし、もう大丈夫そうですよ!
明日くらいにはいつもの漣に戻れそうかな…。

ほんと、ありがとうございました。

こんばんわ!!

久々遊びに来てビックリしました!
漣くん去勢手術したんだね!
昨日のお迎え後の漣くんのお顔
ちょっとしんどそう・・・
その姿見るの辛いですよね

停留睾丸でなければ去勢しなかったかも
ってことはなかなか決断出来なかったんじゃないですか?
手術中の心配でしょうがない時間を
一緒に居て下さったママさんありがたいですね!

あとは漣くんが1日も早く元気になるの
待つだけですね!!
もう嘔吐は大丈夫かな??
漣くん早く元気になぁ~れ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ★

漣くん、よくがんばってくれましたね!!
本当にお利口さん(^v^)
お友達の気遣いも、感激ですね!
本当に優しいお友達がいて、soleさんよかったね~❤

うちの場合は避妊手術の3日目位から、
ちょっとずつ元気になってきたんだけど
漣くんはどうかな?
早く元気でやんちゃなお顔みせてね~
くれぐれも、まだまだ安静にしててください(^^ゞ

今日は企画の抽選、ゴメンね~<(_ _)> 
これに懲りずに、
何かの時にはまた、ぜひぜひ参加してください♪
よろしくです(^_-)-☆

ごめ~ん。ちょっと時間がなくて大事なとこで訪問してませんでした。

漣君の手術なんて始めての経験、不安だったでしょうね。
うちは帝王切開だから、玉取りの傷より大きいけど
全然平気のカッパよ!!

心配ないさぁ~←(大西ライオン風に)

ホルモンバランス変わるからさ、今度は肥満にならないよう気をつけようねe-348

こんばんは!

漣君、無事でよかったわ^^
しばらくはショックで大人しくしているんですが、
すぐに復活してくれますよ。
先生曰くこの時期にしつけをし直すと良いと言ってましたよ。
でも痛々しそうで見てる方が辛いです。
早く元気な漣君が見たいな~

お大事に

きっこさんへ

おはようございます!

麻酔が心配だし、"人間の都合で…”という思いもあって
なかなか決断できなかったんです。

嘔吐は1回だけで、今はもう大丈夫。
あとは復活を待つだけで~す!



鍵コメ様

なかなか決断できませんよね…。
私も何ヶ月も悩みました。
また聞いてくださいね。

すももママさんへ

おはようございます。

寝て起きるごとに元気になっているような気がします。
まだ全然声を出して鳴かないので、
“鳴いてごらんよ~”なんて言ってます。
えっ!もしかして気性が変わったのか???まさかね…!

やんちゃな漣が懐かしい←すぐ撤回すると思う(笑)

プリンままさんへ

プリンままさんの
心配ないさ~ に大爆笑で
漣が起きたし~(笑)

やっぱり太るの?
よく食べるようになるってこと?
漣が太るって想像つかないんだけど…。
漣に「もう食べたらあかん!怒」なんて言ってみたい気もする!

ラッキーママさんへ

ありがとうございます!
寝て起きるごとに元気になっているような気がします。
痛がっている姿や元気の無い姿を見ているのはやっぱり辛いですね。

やんちゃな漣の復活が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/235-17ca4b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

