★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



漣ってわかってるのね

以前、漣の名前のを聞かれたときに、
「英語だったらRen? Len?」って聞かれたと
昨夜、長女に話していました。

長女が「書くときはRenかな。でも日本語のらりるれろの発音は英語にないから
発音はLenに近いかな~」と言っていました。

漣は寝ていたのですが、私たちが“レンは・・・”とか“レンって・・・”と連呼するので
起き上がって声のするほうを交互にきょろきょろしていました。
「僕のこと、呼んでるママ、お姉ちゃん、僕どうしたらいいの」って感じで、
とってもかわいい

もう自分の名前ってわかっているのね

今日は台風で長女の次女も家にいます
漣くん、朝からいっぱい遊んでもらえていいね

20091006.jpg
ペットボトルかじってま~す
もう離さないって感じです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






COMMENT▼

漣くんはおりこうさんですねリアくんはなかなか名前を覚えられず覚えるまで時間がかかったように思います
リアくんも初めての冬を迎えるので不安です
色んな本を見るのですが見れば見るほど不安が増大して何が一番いいのかわからなくなります最初に迎える冬は要注意とか書いてあるんですよ。
無事に乗り切れるように頑張りましょう

Re: タイトルなし

ええっ~初めての冬は要注意なんですかv-237どうしよ~心配になってきました。
生まれて初めての冬ですもんね。
風邪ひいたらわかるかなと心配なんですv-12
冬になる前に春が待ち遠しいです(笑)

ちっちゃくても、名前はわかるんですね。
漣クンおりこうさん!
うちは、片方を呼ぶと、別の方が来たりしますよ・・・(笑)
もものママより

Re: タイトルなし

あっ!ももちゃんもはなちゃんも “んっ?呼んだ?”って感じなのかなv-238
長女は「漣くんが反応してくれる~」と大騒ぎです。
ひそかに私は、「漣はもうちゃんとママのことわかっているよね~v-10」と思っています。
長女には言えないけど・・・v-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/24-1303b7c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

