★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


抜糸…

昨日(21日)、抜糸行って来ました。

ちょうど、学校がお休みだった
長女②ちゃんも一緒。

絆創膏つけたままの8日間。
先生も「漣、自分で取らなかったのね~
しっかり付いてるわ」

おとなしく“漣子”ちゃんだったので(笑)自分で取らなかったのがアダになり、
思いっきりの絆創膏かぶれです

長女②ちゃん、「漣…かわいそう」って顔そむけてるし

傷はばっちり治っていました
絆創膏かぶれのところは塗り薬を塗ってもらいました。

これで漣の去勢も終わり

良かった良かった

20100921.jpg
帰って、長女②ちゃんの横でタオルカミカミ。
これが落ち着くねん…


20100921②

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20日、お友だちのティラちゃんとママでペット博に行って来ました。
ペット博は初めてです。

普段、近所ではめったに会わないヨーキーちゃんにいっぱい会えました
まだこの日、絆創膏君だったし、人がいっぱいで踏まれそうだったので
ほとんど抱っこの“手乗り漣”状態でした。

買い物はなぜかリードと首輪に惹かれ

20100921⑤

どうしてこんなに買ったのか、わかりません
そして…この服

20100921④
思いっきり固まってます。
尻尾も…

20100921③

漣ちんこれ着て秋祭り行こうよ~

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

COMMENT▼

抜糸も無事に終わって良かったですね~\(^o^)/
傷もバッチリで良かったぁ~
なのに・・・絆創膏かぶれv-393
痛そう&痒そう…頑張ったのに可哀そうな漣君!!
お薬塗って早く治るといいね♪
そうしたら完全復活だね~v-391楽しみ~♪
はっぴ姿とっても可愛いよ~似合ってると思う。
でも~その鉢巻きはぁ~固まっちゃうかも~^_^;

p.s コメ*Thank You*

抜糸終わってもう安心やね
絆創膏にカブれてしもたんか~
ジェイクは絆創膏なかったし糸も次の日に自分で取ってしもてた
漣くん、偉いな賢いな~
ペット博、お疲れ様
リード、これから3ワンコ飼いくらいまではオッケーやね

漣くん、抜糸お疲れ様~!
傷口もキレイだった様でよかったです(^^ゞ
バンソウコウかぶれは、うちもだったよ~(笑)
やっぱり自分で剥がさない子は
どうしても、かぶれちゃうみたいですね^m^
早く治りますように★

はっぴ姿、むっちゃかわいいけど~!
漣くんはお気に召さなかったのかな?
ぜひぜひ、着てお祭りに行って欲しいです♪
ペット博楽しかったですか??

漣くん抜糸終わったのね!
良かったね^^
でも絆創膏かぶれしちゃったか~
早く治りますように^^


ペット博でリード3種類買っちゃったの?
スゴイよママさん^^
市販で買うより安いからついねっ(*^^)v
次は会えたらいいなぁ~♪

ハッピ買ってもらったんだ*:.。☆..。.(´∀`人)
カッコイイょ~
でも漣くんは気に入らなかったんや?
カッコイイから秋祭りに来て行こうね♪

抜糸、よく頑張ったねぇぇ~涙
しかも、絆創膏でかぶれてただなんて…
ワンコなのに… 薬が効いて早い完全復活を祈ってます

…それにしても、soleさん、めちゃ笑える…
祭り…ですか?? その選択って…
男前過ぎる漣クンに かなりウケました
しかも、固まってるしーっ!!
ほんと、お洋服が苦手なのね??

それとは別に、みなさんが言ってる通り
本当に、表情が柔らかくなったような・・・
前は、キリッっとした感じだったけど
優しいイメージが強くなりましたね
やっぱ、手術したからかなぁ??

リヨンママさんへ

もうどんどん治ってきてます。
さすがやんちゃ漣!治りが早い!

鉢巻がね…どうやってつけるの?と暫し悩んだ末、
頬かむりのようになってしまいました。

これがあかんかな…(笑)

jujuamさんへ

剥がした時はえらいことになってて、
先生も「いつもの漣と違うのが良いのか悪いのか」って苦笑でした。
ジェイク君、抜糸自分でしたってv-356笑かすわ~!

ペット博、ほ~って感じでした。
買いすぎでしょ。
でもめっちゃ安かってんよ。

すももママさんへ 

そうそう!すももちゃんも、絆創膏かぶれあったって覚えてたから
そのときのブログ見にいったわ。
ぐんぐん治ってきていてさすが野生児!って感じですよ。

はっぴ姿、私は結構気に入ってるんだけどね。
鉢巻がどうしていいかわからなくって頬かむりみたいになってしまったわ。

ペット博、すももママさん、前、行かれてたよね。
いろんな犬種見れて楽しかったです。

きっこさんへ

v-356ぐんぐん治ってて今日はもう赤みが薄くなってました。
1つは胴輪なんです。欲しかったのよ~。
安くてビックリ。いいの?って感じやね。

新しい服は絶対固まるんだけど、
これはレインコートの次に苦手な服のようですv-388

無事抜糸良かったね~
かぶれも早く引くといいね

ペット博凄い人でしたよね~
リード安いからかっちゃいますよ
お散歩沢山行かなきゃね^-^
私も2頭引きのリード買っちゃいました~

ベルベルさんへ

祭りいいでしょ~。
鉢巻がさっ!どうしたらいいかわからなくって、
こんな風に巻いたら余計に固まってしまった…!

レインコートに続く第二位の嫌な服です。

なんかね~前はキッとした表情があったんだけど、
最近はホワンって感じなのよ。
あっ!でも行動はギャング漣よ~。

くーちゃんママさんへ

ぐんぐん治ってて、もううっすら赤になってます。

ペット博ではリード、安くてビックリ。
ほんとですか?って聞いちゃいました。
2頭引きのリードかぁ~可愛いでしょうね

もう抜糸なんやね♪ soleさんにとっては…「もう」じゃなくて「やっと」かな。手術~抜糸まで長く感じた日々だったのではないですか?。漣クン成功したし…シュウ母も決断…かなぁ。…ハッピ姿 またまた雰囲気違うねぇ♪ いろんな お祭りに連れて行って貰ってね~♪♪

粋なはっぴですねぇ(〃∇〃) 肉球柄♪
鉢巻が、かわいいヘアバンドみたいになってるけど、
それが、またイイ!( ´艸`)

抜糸まですむと、ひと安心って感じですね。
絆創膏かぶれも、早く治るといいですね♪
手術して、行動とかに変化が出るかなぁ・・。
実家のうには、マーキングをしなくなったんですよ。
それまでは、家の中でも、たまにチッってしてたのに、
それが無くなりました。
漣くんにも、何か変化が起こるかなぁ??

シュウ母さんへ

私もね、周りで去勢したってことを聞くたびに「どうしよう~どうしよう~」って
焦ってました。
先生からは「飼い主さんの決心がついたら」って言われていたんですが、
ちょっとしたきっかけで決心しました。

ハッピ姿、固まってることも含めてなかなかかわいいでしょ~。
鉢巻き結びなおしても、固まったままなのよ。

りいさんへ

はっぴ、気に入ってるんです。
ペット博で3枚1000円!どう?(安い自慢の大阪人)
お友達が2枚選んでいたので1枚参加させてもらいました。

漣ね、家のマーキングなくなったかも!
お散歩でも電柱命だったのにリード引張ったら付いてくるし。

漣には悪いけど、良かったと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/240-a3554328

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

