★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


食欲…

去勢してから、お菓子を時々欲しがりますが(ボーロ限定)
食欲は同じで食べムラがあります。

先日行ったペット博でわんちゃんのご馳走便のお試しハーフセットを買いました。
20100930.jpg
このほかに2袋の5袋セットでした。

75gで160kcal~180kcalくらい。
鶏肉テイスト、次に青魚テイストを開けて5gずつ小分けしました。

これだけでもいいみたいなのですが、カロリーが低いので
漣はドライフードに混ぜました。お~食べてると思ったのは初めの数回。

食べない…。

どうしてでしょうね

今朝もすごい雨だったので漣を連れてで長女たちを学校に送って行きました。
朝ごはんの時間が微妙にずれた…

もう食べません

20100930②

今は…ケージに入って寝ちゃいました
はい朝ごはん食べてません

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

漣くんまた食べてないんだぁ~
 
漣くんちゃんと食べないとママ心配するよ。
食べてあげてね。

先日は急に呼び出してごめんね。
ティラも帰ったあと爆睡してましたe-261

thiramamaさんへ

結局、朝抜き状態で1粒も食べないのよ。
今日予防接種行こうと思ったのに…行けないわ。

ありゃ。
漣くんご飯、食べないの?
食べムラかぁ。。
大好きなボーロをクズクズにしてフードの上にかけてみる!とか?
う~ん。。
食べてくれないと心配だね。。

食べない時は、食べないでいっか~なんて
見過ごしてる私・・・
色々と、工夫されてるsoleさんのブログを読んで
ちょっと(ちょっとだけ!?)反省
うちも完食のクセつけないとな~

漣くんに、食欲の秋は来ないのかな?
でも食べないのは、すごく心配ですよね~
私の食欲、ちょっと分けてあげたい・・・v-356
どうやったら食べてくれるのかしら?
なにかいい方法あるといいよね(>_<)

漣くん、ちょっとずつでも食べてね~!
心配だよ~

v-7本当は・・・。駄目なのかな??と思うんですが・・。あくあも食べ無いんでそん時はチーズとかを、餌箱の下に隠します。

捜しながらも餌を食べてますv-218

ナナママさんへ

最近ね、ボーロ粉々にしたら粉々だけ舐めてるe-281
今日は、さっと引いて全く食べさせなかったの。
夕飯は食べてましたe-319
予防接種連れて行こうと思っていたのに、体調悪かったらかわいそうだから
念のために予定変更したわ。

ベルベルさんへ

いやいや!基本、私もほってるよ~。
ただ全身麻酔は1500g越えたほうがって言われてから
ちょっとだけ気にするようになりました。
気にしてもそんなにも増えなかったけどね。

手作りなんてとんでもないしさっ!
20gくらい食べてくれ~っ!

すももママさんへ

今日は朝ご飯1粒も食べなかったから片付けちゃったの。
さすがに、夕方はお腹すいたみたいでお腹がキュルキュルなってました。

夜は食べたけど残してる…。
飽きるのかなあ。

すももママみたいに手作りは絶対無理やし、
食べてくれなかったら私、暴れそうやし…!
予防接種に行こうと思っていたんだけど、
体調悪いのかと思って諦めたわ。
元気いっぱいだけどね。

あくあさんへ

漣もドギーチーズ混ぜたことありますが、チーズだけ食べちゃうかも。
通常はボイルしたササミを少しだけ細かくしてドライフードにかけています。

食べない漣くん、心配やねe-441
煮干やお肉、野菜のスープをフードにかけてあげるとか・・・
いろいろ試してるんでしょうけど^^;
いい方法みつかりますようにe-454

ガツガツ食べ過ぎるのも困るけど
食べない方がもっと困るよね
漣くんにぴったりのフードが見つかるといいけど
うちもココちゃんが食べなかったけど
茹でた人参をちょっと混ぜただけど
最近ガツガツ食べるようになったよぉ~

くーちゃんママさんへ

来海ちゃんはドライフードだけですか?
ドライフードだけで食べてほしいって思っているんですが
無理かなあ。
フード自体を替えてみようかな…と思案中です。


jujuamさんへ

そうそう!試したんだけど、
スープ類は柔らかくてブニブニが嫌みたい。
こすり付けて大変やった。

病院の先生には甘やかさんときって言われてますv-356
結構、スパルタやと思ってるんだけど…どう?

こんにちわん♪ 食べないのは…心配ですよね…。 シュウも1歳回って暫く食べなくなって 色んなカリカリフードの旅をしました。うちの場合は 歯磨きガムをあげてたので止めて 1日1食にしてみたり… 「ごはんしよか?」の言葉に反応する時は上げて イマイチの時は少し…でやってます。漣クンは術後なのでシュウとは違うんやけど…。 ☆話は変わって、漣クンのお名前 シュウ母のブログで出させて頂いてもいいですか…?☆

シュウ母さんへ

去勢したら食欲わく♪ってちょっと期待していたんだけれど、
ないね…食欲!
私にしてみたら羨ましいんですが…ガリガリ君(シュウ母の好物じゃないよ~)なので!

漣、OKですよ~。

わかるわぁ~。
そらも朝ご飯抜きの日があるから~。
でもね、夜ご飯は絶対完食するけど(笑)

いろいろご飯には悩みましたぁ・・・・
で、結局今はカリカリをほんの少しふやかして、とりけずりをふりかけたり、じゃがいもをほんの少し入れたり、ドライ納豆入れたりしてます。
けっこう食べてくれますよ。

漣くん、、、小さいもんね~。あんまりお腹減らないんじゃないかしらん?でも、食べてほし~よね~~~~~!

ウン○の量とかは~?便秘とかじゃなかったら大丈夫じゃないかな~。

うちもあれこれトッピングしたり工夫するけれど、ウナとこのはは母の苦労を無視してすぐに飽きて食べなくなります。
(ダイエット中のレウォンは喜んで食べるので太るし・・・)
さっさと片付けるので、夜は食べるんですけどね。
カリカリフードをすぐ完食してくれる仔が羨ましいですよね。
漣君、ママを困らせたらだめだよ~!

ayaさんへ

ここ数日、ものすごく食べるようになって
驚いています。
だいじょうぶかなあ~。
食べなくても心配、食べても心配の私に、家族は呆れています(笑)

食べた分、e-283の量が増えて、これまたビックリです。

Hyo-Hyeさんへ

ここ数日、ササミトッピングのカリカリフードを食べ終わった後に
まだ欲しがるので(←これも驚きです)
カリカリだけあげるとまだ食べます。
へ~食べるんだ!っとビックリしました。
徐々に食欲出てきたかな?
ダイエットを心配する日も近いか…(笑)気~はや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/247-8bae0829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

