★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


シャンプー好き?

娘たちが「漣くん、ちょっと臭うかな~」と言うので、
昨夜ちゃちゃっと入れてしまいました。
どうも漣くん、シャワー好きかも・・・
って言うのは私の勝手な判断かな?
じっとしてあくびしています。

さすがにドライヤーは嫌だよね~
顔を私の肘の下に入れて避難

お尻から乾いていきます

今日はさらさらふわふわの漣くんです。

爪が伸びているのが気になります。
漣くんがいたペットショップのお姉さんが連れて行ったときに
切ってくれていたけれど度々お願いするのもね・・・。

トリミングはまだダメでも爪だけ切ってもらえないかな~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ(^o^)/

漣kun!シャワー中あくびしてるなんて大物だね^^
今日で4カ月だねe-454おめでとうe-398
4カ月だと…そろそろお散歩デビュー?!
リヨンは…ワクチン打つとケンネルコフになっちゃって(:_;)
治療もしたから…なかなかデビュー出来なくて^_^;
しかも最初に行った病院が7種でお願いしているのに…強引に5種!!
なので他の病院でレセプトピラだけ追加接種してもらったから…
ますますデビュー出来なくて(=_=)
病院で爪切り&肛門腺絞りはやってもらいましたよ!
今も時々病院でお願いしてます!
グル―ミングはカットナシでお手入れしてもらえると思うよ!
ペットショップに聞いてみたらどうかな?(*^^)v

シャンプー好きなんて、えらいなぁ。
でもドライヤーはおっきな音がするから、やっぱコワイよね。
爪は、伸ばしすぎちゃうと、血管まで伸びちゃって短く切れなくなることもあるので、お願いした方がいいと思いますよー。(あ、小さい子は別?だったらごめんなさい)
もものママより

リヨンママ様(*^_^*)

そうなんですv-237今日で生まれて4ヶ月。
まだたった4ヶ月・・・。うちに来てくれてありがとうって感じです。

漣ももう一回追加で接種しないといけないのですが、前回の7種は吐いて私が怖かったので、
接種を迷っています。
普通に近所の公園くらいなら追加接種前でも大丈夫と言われているのですが、それもちょっと心配で
地面に下ろせずにいます。もうなんでも心配なんです・・・v-237
子育ての方が大胆だったかもv-91(娘たちごめん!)

爪きりはペットショップに一度聞いてみます。
ほんとにありがとうございますv-237気持ちが楽になった~

ももママ様

爪ってそんな事もあるんですか~知らなかった。
リビングはフローリングにカーペットを敷いているんですが、フローリングを走るとガチガチ音がするしカーペットの上は引っかかりそうでとっても気になるんです。
ペットショップで爪だけ切ってもらいように聞いて見ます。
ありがとうございます

初めまして

コメントありがとうございます。
まこ&めいママです。

漣くん、可愛いですね。
まこも、小さい頃はあまりご飯を食べなかったんです。
でも、立派に大きくなりました。
ちょっと見ている方は辛いかもしれませんが、お腹が空けば食べますよ。
食べないからっていろいろとトッピングとかしてしまうと、それをやらないと食べなくなっちゃいます。
いつでもドライフードだけでも食べられるようにしつけをした方が、何かあったときに漣くんの為にもなります。
それにドライフードはバランスよく配合されているので一番いいようですね。

うちも1匹目は心配で心配で、あれこれ気をもんでいたので、リヨンママさんの気持ちが良く分かります。
実はまこは4月末に脚の手術もしたりで、いろいろありました。

でも、今は元気になったので毎日楽しく暮らしています。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-238

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですか~。
以前、ペットショップでも獣医さんでも、この子の場合は缶詰を食べさせたらそれしか
食べなくなると言われました。
最近は目に見えて成長しているので、このまま様子見ながらドライフードで頑張ってみます。
これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/25-5838c1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

