★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


すこしずつね…

引越しの後、家具の搬入や手直しで
人の出入りが多い毎日

一見、元気そうな漣なんですが

よく吐きます

20101208.jpg


先生にも「引越しは大きな環境の変化よ」と言われました。

20101205.jpg

全く自分の匂いの付いていない家具類の中は
落ち着かないんでしょうね…。
引越し直後は前の家から持ってきたケージの中か
家族のそばをに引っ付いているいることが多かったのです。

テリトリーが広がってきました。

20101205①
お願いだから、このソファーガリガリしないでね。


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

COMMENT▼

v-216の調子良くなったんですねv-237久々の漣君v-238v-238
何か・・・。少し寂しそうですね。

早く、新しい環境になれますように。

お疲れ様です^^
漣くんもお引越しで疲れちゃったのかな?
小型犬の嘔吐はストレスも大きい原因っていいますもんね~
慣れてきたらきっと良くなるはず!

素敵なソファですね~♪
漣くんのお気に入りの場所になるのかな☆

大丈夫?

漣君心配ですね…環境の変化に慣れないんだね(゜-Å)
早く慣れると良いね。
引っ越しって大変だから、ソレイユさんも疲れが出ません様に!!


引っ越しお疲れ様♪
少し落ち着いてきましたかぁ???
soleさんも忙しないから・・・漣君も落ち着かないんでしょうね~
soleさんと漣君は連動してるんですね~v-410
ゆっくり慣れればいいんだよ~漣君!!(*^_^*)

引越しお疲れ様でした。
人は環境が変わって気分一新ですが、ワンコは慣れたニオイがなかったりして落ち着くのに時間がかかるのですね。
早く慣れて元気になりますように!

人間にとっても引っ越しって大変だもの
小さいワン子にとっては更にの変化ですよね
漣君早く慣れてくれるといいですね

お引越しすると 中々 ワンちゃんは臭いが
違うから 慣れませんよねェ。
私も8年前に体験しました。
トイレの場所も変って判らないし・・・
なんとなく居心地悪くて ソワソワしてました。
其のうちに 我が物顔で走り回るんですけど・・・

吐くのはやっぱストレスなんだろね。
慣れるまでの辛抱よ。
私ですら引っ越した時はなかなか寝れなかったモン(笑)

大丈夫、大丈夫。すぐに慣れるよっ♪

まいどです♪ …シュウ母家も引越しして 丁度4ヶ月…シュウも初めは 落ち着かず ケージの中をウロウロ。丸2日 ハンスト状態でした。ちょびっとずつ、漣クン頑張ってね☆

お引越し、ちょっとは落ち着かれたのかな??
引っ越しは人間もだけど、
ワンコも環境の変化に慣れるまでがね~・・
漣くん、がんばってね!!

忙しいでしょうが、soleさんも
あまり無理されない様にね~(^^ゞ

漣くん元気になりましたか?
引っ越しって、人間でもストレスかかるもの、ちびっこな漣くん環境が変わって、びっくりしちゃったのかもv-356

早く元気になって、新しいおうちでの楽しい生活を読むのを楽しみにしています。
ちなみに兄貴は、環境の変化とか大丈夫な性格です(繊細では無い・・・たぶん)。
私は引っ越しのプレッシャーで、直前に38度の熱出したことありますv-40

ご家族のみなさんも、お体に気をつけて、新しいおうちを楽しんでくださいねv-290

久しぶりの漣クンだ~ッ
相変わらず、イケメンの足長ねぇ~
新しいお家の新しい家具に戸惑ってるのね?
頑張って、早く慣れてくれるといいね!
soleさん、引っ越しお疲れさまでした

お引っ越しお疲れ様でした!
私も3回引っ越ししてるから、どんなに大変かよくわかります~。漣君も戸惑ったでしょうね。
もう、慣れてきたかな~?ソファーガリガリしてるかな~?(笑)

ママさんやご家族にお引っ越しのお疲れがでませんように、、、。
落ち着いたらまたそらにも会いに来てね★

あくあさんへ

だんだん、慣れてきましたが、油断できません。
寂しそうに見えますか?
本人はケロッとしてますよ。

colonママさんへ

なかなかね…油断できません。

このソファでガリガリされたら困るので、
漣のお座布団置いています(笑)

レンくんとひなたちゃんのママさんへ

なかなか、ビックリするくらい吐いてくれます。
こればっかりは、慣れてくれるしかないみたいです。

私も昼間は漣とお昼寝しちゃいます。
家族には内緒なんですよ(笑)

リヨンママさんへ

やっぱり、私のバタバタが漣に影響するんでしょうね。
家に居る時は出来るだけ引っ付いているようにしています。

大丈夫かな~っと思っていたらカボッっとやってくれるので
油断できません(汗)

Hyo-Hyeさんへ

引越しは漣にとっては“おおごと”だったんですよね。
体が過敏に反応するようです。
できるだけ、ばたばたしないように気をつけています。

くーちゃんママさんへ

漣にとってはものすごく何から何まで変わってしまう
“おおごと”だったみたいです。
出きるだけ一緒に居るようにしているんですが
なかなかねえ…。

ステラママさんへ

先日はありがとうございました。
慣れてくれるのを待つしかないんでしょうね。
ずっと続くようなら検査してもらおうと思っていますが、
今のところは精神的なもののようです。

プリンままさんへ

なかなか慣れてくれないよ~。
もう少し図太い子かと思っていたんですが…笑

体重はだいたいキープしているので、
慣れ待ちです。

シュウ母さんへ

もっと、気楽に考えていたんですが、
長引いています。
また更新するので見てくださいね。
シュウ君にも会いに行きま~す!

すももママさんへ

漣が調子悪いからというのを理由に
よく一緒にお昼寝するようになりました笑

長く続くようなら検査してもらおうと思っているんですが
今のところは精神的なものが大きいようです。
意外に繊細だった!?

デイジーさんへ

兄貴~やっぱり大物やわ。
子分の漣は意外に繊細でした 笑

私、油断した頃にど~っと疲れがやってくるんですが、
漣がゲボゲボしているので私は気が抜けず、
まだ大丈夫です 笑

ベルベルさんへ

よく言われるけど足長いのかなあ。
棒みたいでしょ。
病院の先生に「折れたらつなぎにくいから気をつけて」とよく言われます。
マーキングも全く無く、それはほんと良かったです。

ayaさんへ

ayaさん3回も引越し経験有りですか。
すごいパワ~で脱帽です。
ソファーもガリガリするので
お座布団おいて漣の場所を作っています(笑)

そらちゃ~ん!会いに行きま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/258-64933103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

