★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


あれからね…

チロルチョコを食べてしまった日、

夕方に1回吐き
21時過ぎにも1回吐き

またまた病院に電話しました。

漣は元気だったので
そのまま様子を見ることに…。

23時ごろしたウンチに異物がいっぱい
私はてっきりフードが消化できてないのかと思っていました。

朝、病院にウンチを持っていくと
先生が「何これトイレの石がついてんの?」
先生…漣は猫じゃないですからトイレに石は敷いていません。

いっぱいの異物を取り出して調べてもらった結果
ゴム製のなにかでした。

帰ってみてみるとスリッパの裏のゴムの部分がなくなっているのを発見。
はぁぁぁ~もうやめてよ。

その日の夜のウンチ
残りのゴムとともに輪ゴムも出てきました。

チョコを食べたことに心配していたのに
なんでやね~ん

小さい頃から誤飲が多いので
床に何も落とさないように気をつけているのにぃ~

呆れてます


悪がき漣です
20110113.jpg
ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

漣くん チョコでは無くて 他のものがつかえて
もどしてたんですね。
ふちのシェルティも2歳ぐらいまでは よくやりましたよ。 今でも時々有りますが、少なくなりました。スリッパの裏は ゴムのおもちゃと感触似て要るもんねぇ。輪ゴムは中で引っかからなかったからよかったねぇ。

可愛い~悪ガキですねv-411
気を付けてるつもりでも
思わぬ事をやってくれますものね~
私も今日外出から帰ると
テーブルからカゴを落としてて
みかんを1個食べた模様
は~って感じです。

こんばんわ~

漣くんチロル食べてたの???
どこから見つけたのぉ~!!
ママさんはビックリですよね・・・
でもでも、うんPから出てきたのは輪ゴムとか?
漣くんみんなの目を盗んでイタズラしてたんだね!
ダメだよ!!

漣くんの新年のご挨拶のお写真スゴイぞ~~♪
屏風に着物に完璧じゃないですかぁ~
ポーズもバッチリです(*^^)v

長女②ちゃんもうすぐ帰国なんですか?
長期間一緒に生活してたら、寂しくなっちゃいますよね!
長女②ちゃんにとっても、漣くんファミリーにとっても
ステキな思い出ですよね!!
あともう少しだけど、楽しく過ごして下さいね~~♪

大事に至らなくって・・・良かったですv-355って十分ビックリさせられましたよねv-393
可愛い顔して悪戯っ子ですね^m^)
でも・・・たしかに、うちの子もイロイロやらかしました。。。
外国製のぶあいついチョコを食べたことももちろん・・・吐きまくりでしたv-406
今現在もイタズラもしちゃいますが・・・
3歳過ぎたらずいぶんおとなしくなりました・・
連くん元気に過ごしてね~
またお会いできますようにv-392

気を付けてるんだけどね…

うっそ~っ!ひゃ~っ!ヾ(゚ロ゚*)ツって感じですよね!!
ウチのひなたも2才になるけど、未だに何か食べたり誤飲します(汗)
輪ゴムがウン○と一緒に出てきた事もありましたよ(T-T )
漣君も大事に至らなくてよかったね!

えぇ~!?
漣クン、こんなに可愛いお顔でゴム食べちゃうのねぇ…
ママも気を抜けないねぇ
漣クン、あんまりママをビックリさせちゃダメよーッ
でも・・・度肝抜かれるけど、全部キレイにウンチに出た方がいいよね!?
良かった良かった

ステラママさんへ

そうみたいです。
ウンチに出てみてわかったことだったので
吐いたことを心配していました。

もうここまできたら誤飲じゃないですよね。
この手の飲み込みが少なくなることを願います。

くーちゃんママさんへ

もう、悪戯が過ぎて腹たってきますよ。
みかんって…クルココちゃん、共同作業ですか?
お腹大丈夫かな。
はぁぁぁ~ですね

きっこさんへ

こんばんは~

チロルチョコ、どこから持ってきたのかわからないのよ。

吐いていることを心配していたんだけど、
ウンチから出てきたスリッパのゴム片にビックリ
輪ゴムにビックリとダブルです。

長女②ちゃん、10ヶ月一緒だったからもう家族。
大阪弁しっかり喋ってるしね。
今はスカイプあるしフェイスブックある。
すぐに、連絡取れるから寂しくないよねって言ってます。
世界がずっと近くなりました。

豆日和さんへ

豆日和さんちのお子ちゃまもチョコ食べちゃったんですかv-356
チョコは初めてだったので焦りました。

でもウンチの異物がゴム片とわかったときと
輪ゴムが出てきたときはもう、呆れて…
ほんまになんちゅう悪がきや~って思いました!

元気な姿でお会いできることを本気で願っています!

レンくんとひなたちゃんのママさんへ  

ほんと気をつけているんですけどね。
床には何も落ちていないんですよ
(いやあ~ほんまに!)
もともとパピーの頃から誤飲が多かったので気をつけているんですけどね。

輪ゴムにはビックリしました。
飲み込んだところを見ていたら、
焦っていたでしょうね。
知らなくて良かったかも…

ベルベルさんへ

輪ゴム!飲み込んだとこ見てなくてよかったかもって
思っています。
飲み込んだとこを見てたら焦ったでしょうね私。

もう何が出てくるのかドキドキですよ~。

チロルにゴムに・・・いっぱいやっちゃいましたね~。
でもひどい事にならなくて本当に良かったです。
我が家もこのはが先日(多分)外で拾い食いをしたようでピーピーになって大騒ぎでした。
こちらが気をつけないといけないんですけどね・・・。

Hyo-Hyeさんへ

そうですよね。
食べていいものとダメなものの区別が付かないの!と
怒ってしまいますが、付かないんですよね。漣には…。

ほんと無事で良かったです。

大変やったね~~~!
でも、漣くんが元気で良かったです。。。
そらも、チョコを少し食べたことがあって・・・口の周りがすごいチョコの匂いでね・・・真っ青になって病院連れてったの。
寿命が縮まったよ~v-406

漣君もそらも、これからは拾い食いしませんように・・・・e-459

今年初めてだったかな?
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

って、漣くんやっちゃってくれてますね~^^;
うんPに出てよかったけど可愛い顔に似合わず悪ガキなんやな~
今年は漣くんの誤飲がなくなりますように・・・

長女②ちゃん、帰っちゃいましたか・・
ちょっと寂しくなったね
漣くんもそれがちょっとしたストレスになってるかもですね

v-404漣君・・。ママに心配かけないでねv-406
あくあも、本当にびっくりする行動とりますv-405いつの間に~~ってのが多くて、しっかり監視してるつもりなんですが・・・。
e-262e-262怒りたくても、こんな可愛いe-265お顔されたら許してしまう。
その後は、体調落ち着いてますか??

ayaさんへ

もう、大変さを通り越してね…
輪ゴム見たときは笑ってしまいました。
チロルはパパが近くにいたので焦ったようです。

輪ゴムもスリッパも見ていたら大変だったでしょうね。

誤飲じゃなくって拾い食い!ですね。

jujuamさんへ

そうなんです!今年初めて。
今年もよろしくお願いしますv-344

ほんま、悪いでしょ!
どうしよ。

長女②ちゃんね!明日帰ってくるねん。
漣を拉致されないように気をつけなあかんねん(笑)

あくあさんへ

もう輪ゴム見たときはビックリしたというより
笑ってしまいました。
よう出てきたな~って。
飲み込んだとこ見ていたら慌てて吐かしていたかもv-356
床には何にも落としてないんですけどね…
漣は元気にイタズラしてますよ~

かなり遅くなってしまいましたがi-201今年もよろしくお願いしますi-179

漣くん、大丈夫?
いろんなもの食べちゃったのねi-201
兄貴は、決定的なものは食べたことないけど(たぶん)、室内わんこにとっては、拾い食いは永遠のテーマな気が…i-182

チョコはなんともなかったのかな?
とにかく、元気でなによりです。
今年もやんちゃな漣くんを楽しみにしてますi-237

うわ~、うちのこと書いてあるわ~って、思っちゃった。
うちのチロルくらいでかかったら、何食べても平気なんですよ。
チロルチョコも紙ごと食べたし、ハンバーグ1つ丸ごととか、信じられない盗人でした。でもって、なんにも無し。
そんな血をひいた、アロ。
漣くんと同じくらいだけど、
色々食べては、吐いたり、排泄に混じってたり。
しんどそう、とか、うんPが緩くなったらって、
思うけど、今のところ大丈夫です。
さっきもリボンの飾りをごっくん。
ここまでは大丈夫っていうのを知るきっかけにしてます。(さばいばるじゃ)

あ~よかった・・^^;
見てない所でもガジガジしてたなんてびっくりですよね。
でも無事に異物が出てくれて良かったです。
てぃあらも、輪ゴムありました!
取り上げようとしたらゴックン!!
2日後にうんPに出てくるまで冷や冷やでした~
大人しそうな漣くんなのに、やんちゃさんなのね^m^
でも・・フードとおやつだけにしようね♪

デイジーさんへ

こんばんは!
お返事、遅くなってしまいごめんなさい。

食が細いくせに、拾い食いは一人前以上です。
「余計なもの食べんと、ご飯を食べなさい!」って言ってます。

やんちゃは卒業してほしいです…。

TIROLさんへ

チロルちゃん、ハンバーグ1つって!大丈夫なんですか。
ビックリです。
漣もパピーの頃から誤飲が多くて、私が焦って口から取るので
急いでゴックンしてしまいます。
悪循環ですね。
困ったものです。

てぃあらママさんへ

こんばんは!
フード食べないくせに余計なものをゴックンです。
ほんとe-283毎回ドキドキです。

私が焦って取り上げようとするから余計にゴックンするんでしょうね。

輪ゴム、飲み込んだとこ見てなくて良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/262-14f361a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

