★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



パピー教室10/11

先週行ったBIG DOGのパピー教室に参加してきました。
他の犬ちゃんたちの中に参加は初めてで、漣の反応も楽しみでした。

たくさんの犬ちゃんの中でも特に怖がることはなく、意外に積極的な漣でした。

昨日は“じゃれ噛み防止”という内容で、効果的なおやつの使い方を教えてもらいました。
漣は小さいので、じゃれ噛みもたいしたことはないのですが、
大型犬は大変そうです

服の着せ方も教えてもらいましたが、普段服を着せている漣は特に嫌がらず、
無理なく脱ぎ着せすることができました
おやつはドギーマンの“ダイヤカットチーズ”とぺティオ“ボーロちゃん”を持っていきました。
漣はボーロのほうが気に入っていて、興奮気味
食べ物を欲しがることはあまりないのですが、先週のチーズに引き続き、
ボーロの虜です
でもボーロも5粒ほどでお腹いっぱいになったようです。
チーズの方が小さくちぎって与えられるので、集中力が続くかも・・・。

次はまた来週、漣の様子を見ながら無理のないように続けたいと思っています
20091007.jpg  隅っこ好き

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








COMMENT▼

漣くん、わんこの中で積極的になれるなんて、将来が楽しみですね~。
きっと、人気者になれますよv-20

パピー教室って、たくさんのパピちゃんに囲まれるから、飼い主さんも幸せな気持ちになりますよね(笑)

デイジーさんへ

漣はちょろちょろして、隣にいたジャックラッセルテリアくんに急に近寄られ、漣は私の足元にぶっ飛んで戻ってきました(笑)
みんなの中にいると、やっぱりヨーキーは小さいんですね。
大型犬のパピーちゃんもいてドキドキですが、これも練習と思って通ってみますv-237

おはようございます。
漣くん積極的で頼もしいですねv-238
うちのうーたんはね、ワンコに興味あるけど、近ずいて来られると、
尻尾たらして逃げ帰って来ますv-286
すごく怖がりで内弁慶v-290

今じゃれ噛みにとっても困っています。
歯が鋭いから手が傷だらけv-292
止めさせるにはどうすればいいんですか???
私もパピー教室に行きたいわ~~!!

まる子さんへ

漣はわかってないんだと思いますよ~。
興味だけで近寄ってるみたい。
ジャレ噛み大変ですよね。
手も足も傷だらけ。今は私にはあまり噛みませんが、長女が被害にあっています!
パピー教室に行っても噛みますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/28-11d1c354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

