★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



漣くん予想外の日・・・

最近、耳を時々掻いていました。
そういえば、耳を見てもらったことがないので、
動物病院に電話し午後からの予約をお願いしました。

ちょうど予防接種の追加もあったので
先生に相談しようと思っていました。

漣はペットショップにいたときに1回接種、
うちに来てしばらくして2回目の接種
3回目は違う病院で7種を接種しました。

2回目から3回目には接種の種類を増やしたので
増えた1種だけの追加接種を2週間後と言われました。
でも3回目の接種の帰り、車でも吐き(これは車酔いかな)、夜も黄色い液を2回吐いたのちょっと心配になり、迷っていました。

結果、1種(レプトスピラ)の追加接種をお願いし、耳を見てもらうつもりで来た漣くんでしたが、
注射することになってしまいました

夜はやっぱり元気なくずっと寝ていました
                    20091014jpg.jpg
吐くこともなく無事朝を迎えホッとしています。

長女が「ママ~漣にゾッコンやね」なんて言っていましたが、
あなたたちが小さい頃もこうして心配したり成長を喜んでたんだよ~

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





COMMENT▼

予防接種すると、やっぱりだるくなっちゃうみたいですねv-356
寝るのも注射のうちって感じかな?
でも、わかってても、ちょっと心配になっちゃいますよね。

漣くん、お耳の方は大丈夫でしたか?
エフは、ちびっ子の頃から右耳が汚れやすくて。
病院で見て貰って問題ナシだったので、週に1度くらいお耳のクリーナーで掃除してます。

こんばんわ☆

漣君可愛いねe-266
今日もショップで可愛いヨーキーの子犬を見つけて嬉しかったです♪
(もう増やせないけどヨーキーの子犬がほしいよ~)

三角のベーコン風味のガジガジ(名前わすれた~^^;)うちもあります!
ジュリアの時に買って、後は子犬たちが順番にかじってますよ♪
花梨は最近日当たりのいい窓際ですごしてる時
おもちゃを何個も運んで楽しんでいます^^
漣君と一緒だ~と思っちゃいました^^v

ワクチン接種は苦手な漣君なんですねv-390
うちの子たちは、全然大丈夫なんでアドバイスできませんが
車と苦手なのが重なったのもあるかもしれませんね

お耳は大丈夫でしたか?

デイジーさんへ

寝るのも注射のうちねv-222そう思うと気が楽になりますv-237
ありがとうございます。

耳ね・・・。一応大丈夫でしたv-237
しっかり掃除してもらいました。
オイルのような液を入れて洗ってもらったので、毛がギトギト。
明日か明後日に家でシャンプーしてみますv-221

jujuamさんへ

こんばんはv-484
耳は一応大丈夫でしたが、丁寧に掃除していただきました。
漣はブンブン暴れていましたv-355
jujuamさんとこの子たちは注射大丈夫なんですかv-356
それは羨ましい~

三角のベーコン風味のガジガジ、一緒なんですね~
ガジガジしすぎでポツポツのところがいくつか無くなってます。
花梨ちゃんも居心地のいい場所見つかってよかったですね。

漣も以前のブログを見ていると、赤ちゃんから成長していますね。
成長はもちろん嬉しいけど、小さい姿もいいな~なんて。
やっぱり真っ黒の赤ちゃんヨーキー可愛いですよねv-238
落ち着いたら欲しくなるかも・・・です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/31-e35afb08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

