★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



楽しかった~♪

今回のマドモアゼルの訪問
とっても楽しかったのです。

ホームステイ先のママの車で到着
次女は自己紹介後
「フランス語は無理」っと
自分の部屋へこもってしまいました

辞書をかたわらにいろんな事を話しました
日本語・フランス語・英語のちゃんぽんです(笑)

ここで大活躍は

20110818⑤
話が途切れたら漣ちんの出番
ほんと助かったわ

★★★★★★★★

次の日は長女と3人でインスタントラーメン記念館

20110818①



こんなお土産
20110818③
8月18日次女の誕生日なので

Joyeux anniversaire←マドモアゼル
すきやで←長女

メッセージ入りオリジナルカップヌードルです
(スープと具を選べます)

ラーメン記念館を後に向った先は
名神阪神高速神戸線で

こちら
20110818②
とっても楽しい2日間でした


せっかく南京町にきたので
次女のお誕生日ケーキをエストローヤルでと思ったのに
臨時休業日残念でした

この2日間ボク、大活躍でした
20110818④

私…長時間の運転だったからか只今腰痛中



ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





COMMENT▼

楽しい想い出をたくさん作ってあげたんだねー
海外にホームスティした生徒さんが
現地ファミリーに、全く普通に扱われ、
(それが趣旨かもしれないけど・・・)
どこへも連れてってもらえず、なんて話を聞くけど
1泊だけで、これだけ良くしてもらえたら
ほんと、日本への印象がかなりプラスになったんじゃないかなぁ?
ほんと、お疲れ様ーっ

漣クンが大活躍したのもうなずける!
ペットがいれば、場をなごませてくれるもんね~
漣クンも、お疲れ様ーっ

フランス語・・・ソレイユさん宅と縁?があるわぁ~
ウチもフランス語でちょっと・・・(^^ゞ

ベルベルさんへ

普通にしてたよ(笑)
家でご飯だったしね。
長女が帰ってきてからは夜中まで喋ってたみたい。

2日目はとりあえず連れて行っただけなのよ。
車の移動が長かったから
私、腰痛に!

前の留学生の時に遊びに行った先で過剰に接待されて
複雑な思いをしたので、ホストファミリーのママと連絡取り合ってました。

夜、フランス語の発音教えてもらってたのよ。
爆笑が続くくらい難しい…(笑)

私には向かない言語やわ。
ベルベルさんとこの娘ちゃんに託します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/327-b7a186b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

