★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



私も作れた♪

大変、ご無沙汰しています

9月初めに演奏会があり
ホッとしたらそのまま更新できずに…

たまっているネタはたくさんあるのですが
とりあえず新しいことから


26日pawcafeのミシン教室に行って来ました。

少し前に
来海と心海のヨーキな生活
くーちゃんママさんのブログを見て
私も行きたいなと思っていました。

TIROLのおもちゃ箱
TIROLさんが行かれると聞いて
一緒に参加させていただきました。

生地もお店で用意していただけるとの事で
用意は特になにも要りません

くーちゃんママさんから
“カメラとメモは持っていったほうが良いよ”と
連絡もらったので準備

あとは漣ちん
(自分で計れる人は連れて行かなくってもいいかも)

TIROLさんはリンツ君の服を製作です


型紙は漣を採寸して
ママさんがチャチャッとフリーハンドで

早業です

20110926.jpg
20110926①

20110926②

途中で、会社帰りのくーちゃんママさんも合流
“わ~”とか“ぎゃ~”とかいいながら
結構、早く出来上がっていきました。

お待ちどうさまの3ワン
リンツ君と漣ちんは試着してますよ~

20110926③

ママさんから「忘れないうちに、すぐ作ってね」と言われ
創作意欲に燃える私…あっ私たち3人

ママさんありがとうございました

お店を出て食事

名前見るの忘れたおしゃれなワンコOKのお店

20110926⑤

店内暗くってうまく写りませんが
くーちゃんママのこれリンゴのなんとかとっても美味しそう

20110926④

温泉卵のシーザーサラダ
20110926⑥

カルボナーラ
20110926⑦

マルゲリータ
20110926⑧

なんだったっけフワフワオムレツのチキンライス
20110926⑨

漣もリンツ君もアローラ君もお疲れで
それぞれの快適場所で

ワイワイ美味しくいただきました

さて仕上がりの作品は


20110927②

20110927①

20110927.jpg

この柄、とっても気に入っているのです

もう1着分、生地を分けてもらったので
覚えているうちに作ってみま~す


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













COMMENT▼

珍しく早いUPだね~
ジャマをしに行ったみたいでスミマセン
でも楽しかったわ~
そうそう私も忘れないうちに昨日
1着途中まで作ったよん^-^
裾のリブが無くなって断念~
今日仕上げられるかな!

スゴイねぇ~
これが作れるようになったら
もうショップで買わなくていいんじゃない!?
ちゃんと、パイピングしてあるのに驚きました~
本格的なんだねーっ!!

楽しかったね~
順序が肝心。こんなに綺麗につくれるなんて、嬉しくて、生地切ったんだけど、ブログアップがさきやんとか、やることいっぱいで、なかなか先に進みません。はやくぬいぬいしたいよ~。
くーちゃんママさん、やるじゃん!

くーちゃんママさんへ

早いでしょ~
これ逃したらまたずるずる延びそうだったしね。
じゃまなんてとんでもない
楽しかったですよ!

実は、もう1枚作ったよ~。
調子に乗って明日アップしますね。

ベルベルさんへ

意外に簡単で仕上がりも大満足。
今日もう1枚作ったのよ。
パイピングも結構簡単にできましたよ~
肩凝って、またもや頭痛やけど!

TIROLさんへ

すごく早くキレイに出来ましたね。
先生の「適当で大丈夫よ」に救われました(笑)
次のん、とっても楽しみ!

わ~
ソレイユさんも作りにいきはったんや~!!!
これから、どんどん作っちゃうのかな^^

もしよかったら、男の子用のリブあるけど、要るならあげるよーv-410
あたしピンクとか赤とか好きだし^^

tomomiさんへ

わ~ありがとう!
e-420分けて欲しいe-420

生地探しに行ったんだけど、なかなかないのよね。

ノースリーブ作れるようになったら
次は袖付きe-343

頑張るわ~

すご~い!!ソレイユさん上手じゃないですか!
ショップで型紙と材料を用意して教えてくれるなんて
なんて親切~
私も行きたくなっちゃったよ!


わんこOKのお店も美味しそうですね!
ソレイユさん色々知ってて羨ましい~♪


あっ!ペット博に日程知らなくて・・・
行けなかったよぉ~~~~~ガーン!!
いっぱい買えましたか?

きっこさんへ

お洋服作りとっても楽しいよ!
2作目の値段言ったらビックリするよ(笑)

わんこOKのお店は私は連れて行ってもらってるだけ。
こんど一緒に行きましょうv-426

ペット博、知らなかったの?
私は漣、ベットとおやつばっかり買っちゃいました。
マイクロチップ無料にちょっと迷ったけれど止めました。

漣くん、ママにお洋服作ってもらって良かったね~
サイズもピッタリとっても可愛く出来ましたね
本当、勢いづいてジャンジャン作らないと
私は今手芸の神様はまたどこかに行ってしまい(笑)意欲がありません
またそのうち御光臨の時に(笑)作り出しま~す
なんとも気分屋の私です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/338-8d7bfc4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

