★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



作ってみました…第3弾!

手持ちの生地が増えて、
見てるだけで嬉しくなる私。←早く作れって(汗)

…と喜んでばっかりもダメなので作ってみました。

今回の課題 かなり大袈裟

型紙を大きくしてみました

この夏、キャラメルボックスさんで買った
私がとってもお気に入りのボーダーの服
夏の写真探してみました


20111015⑤

20111015⑥

胸のとこ、ドットの生地になっていて
とっても可愛い

ボーダーの色もユル~い感じも気に入っていました。

よしこの大きさで作ろう

っと思って型紙を少し大きく書き直して作ってみました。

先日、TIROLさんにいただいた生地を使ったのですが…


20111015.jpg

長女が…「大きめの服の中に漣が入ってる」って笑うの←ほんと上から見たらその通り

この生地、結構伸びるので身にぴったりした感じの方があってるかも
胸の部分は長女の要らなくなった黒のTシャツを使いました。

う~ん 再度挑戦してみる 


モデルは疲れるねん  by 漣20111015②


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


COMMENT▼

長袖Tシャツを着せてこれ重ね着・・・でもおおきそうやな~。
参考になりました。(爆
がんばってね~。

ボーダーやっぱり可愛いよね^-^
ピッタリにするのはなかなか難しい
私も昨日3種類くらい型紙を作ったけど
サイズが合うかどうか・・・
いろんなサイト見てこんな服がいいな~
って想像して作った気になってるの^-^

おーー、ボーダー洋服作ったんですね☆
漣君ボーダーよく似合うわ

これに、ワッペンとか付けたら、もっと可愛さ倍増かもね^^

あははは、モデルは疲れたのwww笑。
可愛いー

ソレイユさん、こんばんはヽ(^。^)ノ
おぉ~!! ソレイユさんも手作りなさるんですね♪ すご~いっヾ(o´∀`o)ノ
ワタシ、不器用なのでやる気すら・・・ないッ(爆)
漣くんもママの愛情のこもったお洋服で嬉しそうだわぁ(*≧∀≦)ゞ
うんうん! 男の仔ってボーダー似合いますよね!!
漣くんもとってもよくお似合いですぅ♪
モデルおつかれさま((o(´∀`)o))

おおーーー、もう3作目なんですね!!
大きさって、難しいよね。
生地によって、ぴったりなほうが良い時と
ゆるめのほうが良い時とあるし・・・。
でも、ボーダー、とっても素敵!!
漣君、似合ってるね♪

頑張ってはりますね^^
私もミシンさえあればはまりそうなワン服作り~
漣くんに似合う洋服いっぱいできそうですね♪

↓↓ヨーキー、男の子ばかりなんてすごい!

TIROLさんへ

1枚でも嫌がるのに
重ね着なんてできるかなあ~

絶対固まること間違いなし!(笑)

くーちゃんママさんへ

女の子は作り甲斐があるからいいなあ~
私は生地を手にしたら、もう作った気になっています。
満足感にひたっちゃう(笑)

tomomiさんへ

おっワッペンね!
いい考えv-218

いただきぃ~(笑)

colonママさんへ

なんか、タイミングよく教えてもらえることになったんです。
漣、なかなか合う服が無かったので頑張っています。

試行錯誤して肩こりに悩まされながらね。

はーやさんへ

そうなんです!
生地によって違うって発見しましたv-426
このボーダーかなり好き柄です。

頑張って製作に励みます!
同じ型ばっかりだけど…(笑)

jujuamさんへ

ミシンね…もう15年位前のなの。
でも元気に動いてくれてますが、
重いのよ。

すっかりはまってます(笑)


男の子ヨーキー集合もなかなか良いでしょv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/347-5dcb8944

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

