★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


朝、突然びっくりしたこと

朝、漣のキャンキャンキャンと言う
悲鳴のような声で目が覚めました。

驚いて階段を駆け下りてリビングに向かうと
パパが漣を抱いていました。

パパさん、昨夜風邪気味で早くに寝たので
今朝は3時半に目が覚めてしまい
テレビを見ていたらしい。

そして…漣にアキレスをあげた。

これはいつものことなんですが

このアキレス、私が
“小さすぎて噛まずに飲み込んじゃいそう”と思って
最後に残っていた5cmほどのもの。

案の定、飲み込んだようです。

息もできているし
喉に詰まっているようでもないので
少しホッとしましたがオエオエはしばらく続き

がばっと吐きました。

小さくて固いアキレス発見

パパと2人、ホッとしました。

時計を見ると朝5時…

眠いし

寝ようかどうしようか迷っていると
長女からメールが届いていました。

心配するだろうからこの出来事は伝えないで

会いたくなるからいらないと言っていた
漣の写メを強制的に送っておきました(笑)

これ

20120209.jpg

びっくりさせないでね~
ママは5時から起きていて眠いです。


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

危ね~~~!
ホッとしたところでもう一度寝ればいいのに(笑)
って、寝た?

あ~あ、長女ちゃん、これでホームシック確定ね。
ふふふっ(笑)

漣ちん~
ビックリするよぉ
飲み込み癖は治らないねぇ
大丈夫で本当に良かったよ~~

病院には電話しなかったのね~。
長さ、大きさって、難しいよね。
なんともなくて一安心です。
パパさんも、お大事に。

あわわ((((;゚Д゚))))ビックリでしたね・・・・
何ともなくって良かった~
ねーむつかしいよね(-_-;)

漣くんパパさんお大事に~ソレイユさんも早寝してねー(^_-)-☆

ビックリですねv-356
あ~でも何事もなく良かったですねv-390
微妙な大きさのものって飲み込めるかどうか
私もヒヤヒヤしてましたv-356
蓮くん~良かったヨカッタ!

はじめまして

あービックリですね
ほんと心配したでしょうね
蓮くん、大丈夫で良かったです
今日はゆっくり休んでくださいね

くーちゃんママさんへ

飲み込みは久々だったんだけど朝からびっくりした。
パパには何度も「アキレスあげるときは危ないから見ててよ」って
言ってたんだけど、目の当たりにしてあわてたみたい。

出てよかったわ~

プリンままさんへ

私、漣だけでもこんな手こずってるのに
プリンままさん、すごいわ~っていつも感心してます。
↑珍しくほめる私(笑)

パパ起きてるから二度寝はできなかったv-356

夕方寝たよ(笑)

長女は無言…(笑)返信なし!

TIROLさんへ

出なくってゲホゲホしてる時に
「今5時だから病院開く9時まで待てるかな…」って考えてたよ~。

注意してるんだけどね…

飲み込み癖、何とかならないかなあ~

わー どうなることかと
ドキドキしながら読んだけど
何事もなくて良かった・・・
近所の獣医さんで
食道に物を詰めて、どうしても取れず
喉を切開したヨーキーちゃんの話を
聞いたばっかりだったから!!良かった!!

↓確かにソレイユさんの趣味じゃないね~(>_<)

豆日和さんへ

出てきたアキレス、思ったより固かったので
さらに驚きました。
漣の大好きなアキレスだけど…怖かったわ。
あげるの迷います。

無事でほんとよかったです。

危ないなあと思ったものは排除しておかないとだめですね。
今思ったら戻した時にもつっかえなくってよかったと思います。

ゲホゲホしてるとき、お腹さすりながらほんと怖かったです。

めんキチさんへ

コメントありがとうございます。

私もたびたび訪問させていただきながら
読み逃げしていました。
ごめんなさいね。

漣は小さいころから誤飲が多く私も注意しているのですが
今回も驚きました。

元気が1番ですよね。

どうぞよろしくお願いしますね。

ベルベルさんへ

出なくてゲホゲホしてるときお腹と背中さすりながら
「今、5時だから何時だったら先生起きてるかな」とか考えてました。

まず、息できてるか心配だったわ。
怖かった~



服…違うでしょ(笑)
残念だったわ!

でも漣に似合っても困るからまだ着せてない(笑)

わかる~~~わかる~~~!
うちはりんごがノドに詰まってビックリした事があるよ。。。背中叩いたら口から出てきた。。。
なので、怖いので硬い骨系はあげたことないの。。。
蓮君は小さいからノドも細いんじゃないかな?って思っちゃうね。
朝からビックリしたね~~~。

ayaさんへ

背中叩いてって激しく同意(笑)
思わずとっさに叩いてこれで出るのか?と思ったわ。
今、漣をパパに託してるのでちょっと心配なのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/380-689ef484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

