★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

スポンサーサイト


漣の気持ち  ~アニコミ体験記~

ずっと興味があったこと
アニマルコミュニケーションです。

動物と会話できるアニマルコミュニケーターさんを通じて
ペットと会話ができるというもの

ふとお友達のcolonちゃんのブログへお邪魔した時に
体験記を読み、思い切ってその場で申込みしました。

colonママさんももっちさんとご縁をつないでくださってありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
漣の性格についてのことはお伝えせずに
お願いした質問は

・ お出かけは苦手なのか?
・ 食事のこと

でした。

この写真でお願いしました
スピ写真



ももっちさん⇒

まずご挨拶すると漣君は隠れてしまいそうになりました。
  「知らないもの」に対して警戒心が強いようです。


も 「漣ちゃんってどんな子?」

漣 「ちょっと神経質かな。何か気に入らない事があるとダメなんだ。
   でも人には優しいよ。」


も 「優しい子なんだね。」


も 「お出かけは好き?」

漣 「嫌いじゃないよ。」 

(家族とおでかけするのは嬉しいと教えてくれました。)

も 「ママとお友達の所に行くのは?」

   黙ってしまいました。


漣 「ママがお友達とのお出かけ好きなんだよね。」

も 「そうね。」

漣 「苦手な子がいるんだ。」

も 「どうして?」

漣 「うるさいんだ」



漣 「僕はじっくりと友達になりたいのに。無理さ。
   ママが行きたいなら付き合うよ。
   でも僕は無理。仲良くなれない。
   気の合う子とは仲良くする。それでいいでしょ。」


も 「ママに伝えるね。」

漣 「そうして。」



も 「家族の事どう思ってる?」

漣 「ママは僕の事よくわかってくれてる。
  ダメなのわかってるのにママは知らないふりして試す事あるよね。
  僕は頑固だからね。知ってるでしょ。
  ママに似てると思はない?
  でも僕はママのそんな所好きだからね。」



お子さんいらっしゃいますか?イメージがきます。

そのお子さんたちより上と漣君は認識しています。
僕がママの一番の子供とも教えてくれました。


やっぱり!長女は自分で
「漣は私のこと対等かそれ以下と思っているわ」とよく言っていました(笑)


漣  食事は僕の体の事考えて作ってくれてるよね。
 だから食べるよ。でもママ無理しないで。時には簡単でいいよ。


も 「漣君優しい。ママにお話しするね。」

漣 「うん」



漣ちゃんは角っこが好きと教えてくれました。
部屋の角、ソファの角などです。安心するそうです。


そうなんですよ!テーブルの下で
壁にもたれて寝ていることが多いです。
ソファーの角でもよく寝ていますよね!


またまた質問してしまいました

お留守番に対してはなにか言っていませんでしたか?
私が出かけるときには吠えながら自らゲージの中に入っていきます。
一緒に行きたいのかお留守番していたいのか
いつも疑問に思っているんです。

毎朝、玄関に漣を抱いて夫や娘たちを見送るのですが、
その時、夫や娘が漣に手を出すと唸って威嚇します。
それは止めるように伝えていただくことはできますか?

 漣君に聞いてみました。

ついて行きたいという気持ちもありますが
お留守番するという事は理解しています。

「いつ帰るの? 早く帰ってきてよ。
忘れ物はない? 気をつけて。お家をちゃんと守るよ。」

   
と吠えているそうです。
ママからも伝えて下さい。お話しする事続けて下さい

ご主人、娘さんたちの事を怒る理由は

「早く行きなさい。遅れるよ。遊ばないよ。」

と言っているそうです。
「お出かけする時なので気持ちよくお見送りしよう」
と伝えました。

  
漣君は何事もきちんと考えてる子です。
「あれはこうなるから、ああなって、こうなる。だからこうする。」みたいな
する事全部意味があります。

今日お話しした時も「お父さんはボスなんだよ。」と伝えると
「そうなんだ。」って頷いてくれました

漣君は走るの早いですか?ワンちゃんなので早いのは当然なのですが。
走る姿がとても綺麗です。映像で見せてくれました。
自慢なのかもしれません。




以上
大感激・大満足でした。
 

漣が走る姿、あまり見ないです。
走ることは苦手と思い込んでいました。
今度、芝生の上で走らせてみようと思いました。

そして先日大泉緑地で走ってみました
 その時の⇒ブログ
良い顔をしているんです

そしてみんなが出かけるときには
毎回キャンキャンいっていたのですが
“ないたらみんなが嫌だから、鳴かないで”と言い続けていると
キューンキューンというだけでお見送りできている毎日です。


長文お付き合いありがとうございました!

お友達の皆様

こんな漣ちんでしたが
これからも仲良くしてね~  



ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

漣君の気持が聞けて安心出来たよね。

すごくカッコイイ~漣君(*^^)v

うちの場合聞くのがこわい気がしてます(笑)

アニマルコミュニケーション前から気になってたんです!
漣くんはとっても賢いんですね(*´ェ`*)
お友達とはゆーーっくり仲良くなっていきたいのか…
あんずとのんびり仲良くなってくれるといいな(笑)
機会があればあたしもお願いしてみます^^

色々聞けてよかったね。
そっか~、うちの子みんな、
威嚇、爆裂。だめだ~~~!!
でも、あそぼね。

ソレイユさん こんばんは~♪
漣くん とっても賢い!!
言葉・行動にすべて意味があるんですね~。
飼い主や人間のことをちゃんと理解してる蓮くんは本当に偉いです♪
そして、ママが一番大好きなんだね☆
ソレイユさん嬉しいですよね(´∀`*)
愛犬の性格って憶測ではわかってるつもりだけど、こうして漣くんなりの言葉で教えてくれるのって素晴らしいことだと思います。
これからも楽しい日々が過ごせますように・・・☆

こんにちわ。
アニマルコミュニケーションってよくワンコブログで読んだりして興味あったんです!
漣くん、冷静にいろいろ考える賢い仔だね~☆
それに、ママさんのことも優しく見つめてるね!なんだかジーンときました。。。

そらは・・・・そうだろう?あまり感情を出さない仔だからなぁ・・・。

写真で見てもらえるのね
緊張したでしょ~
でも色々な漣くんの気持ちが解って良かったね♪
気持ちが解ると愛おしさ倍増するでしょ♡

りんてんの母さんへ

そうなんです!安心できました。

かっこいいかなあ…
やっぱり頑固だったんだ(笑)

りんちゃん・てんちゃんに聞いたら…
「うちのママに突っ込みたいの!」って言ってるかもよ(笑)

ナツ★さんへ

いや~賢いかというと…ノーコメントだわ(笑)
漣の言ってる“ゆっくりお友達に”ってほんとわかるのよ。

とってもいい経験になったわ~

TIROLさんへ

聞いてみてよかったわ~
チロル家には鍛えてもらわなあかんから
遊んでね(笑)

colonママさんへ

あの日、ブログを見ていなければこんなご縁はなかったの。
ほんとありがとうね!

漣ちんの言ってることとても理解できました(笑)
お姉ちゃんは…「やっぱりな!教育しないと」って怒ってました(笑)

絆が深まったような気がしますv-344

ayaさんへ

良い体験ができましたよ。
漣、冷静に見すぎてて笑ってしまいました!

そらちゃんは絶対きっといろいろ考えてる仔だよ。

こうこさんへ

緊張したよ~
でも聞けてほんとによかったわ。

絆が深まった気がするわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/401-dd9756ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

