★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



金環日食見ましたよ♪

ちょうど長女を見送りに玄関に出ると…

20120521金環日食


曇っていて日食用のメガネがなくっても
見えました



今日はちょうど用事もなくって
ふと思い出しました!

漣の薬~
すっかり忘れていた

フィラリアは体重に合わせてもらった粉薬
ノミ・マダニ用はプラク・ティックの超小型犬用

今日はお出かけの予定がないので
様子見れてちょうどいいわ

プラク・ティックは最低体重が2kgから。
1番低体重ということで獣医さんが
漣にはこれを選んでくださいますが、
どれになっても半日ぐらいはぐったりしています。

今日もずっとこんな感じ20120521.jpg


20120521①

早く復活して遊ぼうよ~


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

金環日食少しだけど裸眼で見たら
暫く目がチカチカしてたe-330

フィラリア予防の薬同じ日ですね~
かのんも今日だったんですよ!!
うちは骨の形したクッキーみたいなのです
ぐったりするってお薬ちょっとキツイのかな?
心配だよね・・・

こうこさんへ

固形の薬は量が多くて、半分に割ってとか困るでしょ。
粉だと体重に合わせてもらえるので助かっています。

まだ膝の上で寝てるの…。
ずっと家にいる日でないと毎回心配なのよ~。
かのんちゃんは大丈夫?

金環日食 綺麗に撮れてるね~
昨夜遅かったので(言い訳…汗)朝はまだ寝ぼけてて… 

日食用のサングラスを渡されて~されるがままでした(笑) 
身体はまだ寝てたんだけど~(笑) 

漣君 薬の日だったんだ~うちもそうだったわ(汗)
よ~く寝たら 大丈夫よね(☆^^)v

おぉ~ キレイに見えたんだねー

漣クン、お疲れさま
↓女の子みたいに可愛くなったね~♪

りんてんの母さんへ

思わずカメラを取りに家に急いで入りました。

薬、毎回元気なくなるから家にいる日にするのが安心です。
りんてん母さんにメールしてから
「今日家にいるなら午前中のうちに!」と思ってv-221

ベルベルさんへ

肉眼で見れて楽ちんでしたよ~。

女の子っぽくなったでしょv-344
漣子と呼んでね(笑)

うちの方向からは、分厚い雲があって、
最初だけ見えたけど、あとはまったく見えなかったの。
ちょっとの距離でぜんぜん違うね。
漣ちん、しんどそうだね。
うちはやっぱりなんもなし。うちで修業する?

TIROLさんへ

ちょっとの距離なのにね。
うちは肉眼で見えたからちょうどよかったのよ。

漣、ソファとトイレの往復だけの1日でした。
修行受け入れてくれるん?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/404-cb0385c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食見ましたよ♪】

ちょうど長女を見送りに玄関に出ると…曇っていて日食用のメガネがなくっても見えました今日はちょうど用事もなくってふと思い出しました!漣の薬~すっかり忘れていたフィラリアは体重に合わせてもらった粉薬ノミ・マダニ用はプラク・ティックの超小型犬用今日はお出かけ...

 | ホーム | 

