★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



パピー教室10/25

パピー教室に行ってきました。
今回の課題はパピーケア
大嫌いなブラッシング・ドライヤー・耳掃除などです。

漣は虐待しているかのようにヒャンヒャン鳴くので、
どうしようかと思い、先週から1週間、
おやつを用意しながら少しずつ、
鳴いたら止めるを繰り返し、昨日も何とか鳴かずにすみました。

先生には先週「ものすごい歯をむいて怒ったり鳴いたりするんです」
と言っていたので「漣ちゃん大丈夫・・・ですね」と
言われましたが・・・先生、違います1週間頑張ったんです
これならもっと以前から優しくしてやればよかった・・・

耳掃除もさほど嫌がらずできました。

たぶん・・・漣ってあんまり手のかからない仔なんだと親ばか実感でした



夕方、トイプードルのモコちゃんが
ママとお兄ちゃんと遊びに来てくれました。
モコちゃんは4/22生まれ
少しお姉さんです

初めて家に他の犬ちゃんを迎えた漣ですが
転がるようにとっても仲良く遊んでいました。

20091025② 仲良くご飯
モコちゃん、漣は楽しそうだったよ~
またきてね

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








COMMENT▼

漣kunすご~い(*^_^*)
着々と慣れていくね~^^
リヨンは最初ブラシにじゃれて…^_^;
結局リヨン用に噛んでOKブラシを渡して、
カミカミ中にブラッシングしてたかなぁ~(^_-)-☆
今は…椅子の上で…おやつ目当てに我慢してる^^
高い所に乗せると少しは大人しくなるけど…
落下には気をつけましょう!!(^o^)/
うんうん!漣kunは大物だよ~e-454

こんにちは♪

漣くん、一週間頑張ってエライね!
soleさんも、エライですねv-290
エフのケアは、殆ど夫がやってくれるので、私は歯みがきだけ担当してます。
耳そうじとか、怖くてできないんですよ、私v-356

こんにちは

漣君おりこうさんですねv-10
soleさんも本当にえらいですv-237
私は諦めつつありますv-31
リアは逃げまくってどうしようもありませんv-40やはりしつけ教室などでやり方を習わないといけませんね。
がんばりまーすv-91

リヨンママさんへ 

リヨンちゃんはいつも可愛く、括ってるから
すごいな~かわいいな~と思っていましたe-266
ブラシよりコームは目の敵のように歯をむきます。
難しいです~e-330
明日、初トリミングなんです!
立ってられるかなぁ~

デイジーさんへ♪

耳はね~ガシッと抱っこして・・・漣は諦めていますe-330
そうそう歯磨きも指導されました。
漣・・・口も小さいので私の指が口に入らないe-330
大型犬のお父さんに絶句されましたe-2

リアパパ&リアママさんへ

いやあ~なかなか大変です。
「なんで、言ってる事が通じないの~e-262」なんて言ってるので
娘が笑っています。
先生は「タイミングよくおやつを出しながら・・・」と言われるんですが、食が細い漣なので、
途中でおやつにつられなくなるんですe-330
行き始めたきっかけはタバコの誤飲なんです。
良いこととダメなことをわかってほしかったから・・・e-330
なかなか大変ですe-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/41-eea995ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

