fc2ブログ

★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア

パピー教室11/1

今日のパピー教室は“テンションコントロール”
テンションを上げたり落ち着かせたりの練習です。
おもちゃでテンション上げ、それを隠して落ち着かせます。

我が家は漣が夢中で遊んでいるときでも、
“出かけるからゲージに”とか“気が散るからゲージに”ということが日常的にあるので、
今日もおもちゃを取られても、すぐ落ち着くことができました

興奮している時も、漣の近くでリードを踏んで動き回れないようにすると
すぐに落ち着きます
切り替えができるところは漣の良いところです

パピー教室も毎週1時間ずつ今日で4回目。
少しずつ他のワンちゃんたちとのかかわり方も変わってきました。
大きい犬でも全く怖がらない漣
良いところでもあり心配なところでもあります。

中型犬のパピーちゃんが多いのですが
今日は同じクラスにチワワが2匹参加
チワワより小さい漣でした

パピー教室だけでなく外では全くおしっこできないので、
帰ったら一目散にトイレへダッシュ

20091101.jpg 後姿、ヨーキーになってきました



疲れるのか、その後は漣のタオルと一緒におやすみです
20091101①

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



COMMENT▼

こんにちはヾ(=^▽^=)

パピー教室お疲れ様でした漣くん日に日に成長してますねかわいい色んなワンちゃん達と触れ合っているから社会性が身についてますますお散歩とかドックランとかに行くのが楽しみですね

こんばんは☆

漣くん、テンションのコントロールができるなんてすごいv-354
賢い子ですね!
おトイレ我慢しながら、頑張ったんだね~。
おうちでゆっくり休んでねv-410

リアママさんへ(=^▽^=)

“しつけ”というより他の犬とのかかわる機会をと思って行きだしたんです。
今はパピーちゃんばっかりだからまだいいですが、怖がらないのもまた、怖いですね・・・。

私も、“こういう場合はこうした方がいい”と、他の犬とのかかわりを体験できていい機会かなと思って通っていますe-282
あと2回頑張りますe-319

デイジーさんへ☆ 

できているというんだかわかりませんが・・・e-330お恥ずかしいe-443
トイレはね~家以外でできないので困っていますe-263
一目散にトイレに走る姿も可愛いんですが・・・e-266

漣くん、日に日に成長してる感じですね。
なんか、親戚のおばちゃん気分です(笑)
もものママより

ももちゃんのママさんへ 

ありがとうございますe-420
しつけ教室の先生が「漣くんの良いとこそのまま伸ばしてあげてね」といつも言ってくださいます。
気がつかない間に心配していたトイレもちゃんとできるようになりました。
子育ての時には難しかった「いっぱい褒めて」を実行中です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/49-d9d2034a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |