★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



パピー教室11/8

日曜日に行ったパピー教室ですが
今回はヒールトレーニングでした。

お散歩の途中、障害物を怖がったりいろいろな方向に行かないで
飼い主の横について歩きます。
おやつを手に握って、誘導しながら歩きます。

積極的な漣は、特に問題はなく、言われたことはできるようになりました



パピー教室ではドライフードやおやつを使って訓練するので、
漣はボーロを数個使っています。

この日、いつもより多く、6・7粒食べました。


ここから漣の受難…私の懺悔話です

↓    

いつもはどこにも寄らず家に帰るのですがこの日は用を思い出し、
近くの大型ショッピングセンターに寄りました。

車の中では漣は 271516533.jpg に入っています。
上と横の部分が網になっています。

駐車場からペット用カートがあったのですが、帰りにまた鞄の中に好んで入らないと思い、
この鞄のまま肩にかけて車をおりました。

なるだけ短時間でを思い、ささっと用を済まし車に戻りました。

車に戻ると出してほしいと頭で鞄の上を押している漣を見ながら、
「もう少しだけ我慢してね~」と声をかける私。

途中、急におとなしくなったので、鞄を覗くと・・・・
ボーロを全部吐いて、足も顔ドロドロでした

たぶん車ではいつも移動しているので、車酔いではなく鞄酔い

家に戻り、様子を見ていましたが、大丈夫そうだったので、即行お風呂

ママの用事を優先してしまって、漣くんほんとにごめん

反省中です

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



COMMENT▼

漣くんトレーニングばっちり!優秀ですねv-352
エフは今のところ、お散歩の時は心の赴くままに・・・v-393横につける練習してます。

漣くんキャリーバッグで、酔ちゃったのねv-356
ちょっとボーロ、食べ過ぎちゃったかな?

こんにちわ~(*^^)v

漣kun!優秀だね~カッコイイ♪
パピークラス!首席で卒業かも~^^ガンバe-454
ボーロ6~7粒…リヨンならペロリと食べちゃうなぁ~^_^;
キャリーバックの中…あっちこっちに動いちゃうんだよね~船酔い???
ジャストフィットの鞄を探してるんだけど…毎回失敗してるなぁ~私…e-452

こんばんわ

れんくん がんばったから 少し疲れてたかな。入れ物の中で動かされると 酔いやすいんだよね。大丈夫みたいなので 安心 安心 子供が小さかった時をおもいだしますよね。ママはガンバです。

デイジーさんへ☆ 

いえいえ、その時はできても家ではなかなか継続はできませ~んe-330

吐いたのは今回2回目で前回もバックに入れて歩いた後だったので、たぶんバック酔いなんでしょうね~e-263
今度から気をつけますe-443

リヨンママさんへ(*^^)v

あははe-330パピー教室では1番ちびっ子のやんちゃさんですe-282

そうなんです。キャリーバック、大きいんですe-263
ジャストフィット歩く時には良さそうですが、車で入れ替えるのを嫌がるので面倒で・・・。
今回2回目で原因がわかったので、キャリーバッグで歩くのは止めますe-444

コタロウくんのママさんへ 

キャリーバッグが大きくて中で動いてしまうようです。
キャリーバック酔いすることがわかったので、これで歩かないようにしますe-330
吐いたボーロにまみれた顔で私を見上げた顔が忘れられなくって・・・
しんどい思いをさせてしまいました。反省ですe-443

連くん、パピー教室でますます賢くなってるね~!
そらの散歩なんて・・・・情けないよ(笑)
最近は横について歩いてくれてるけど、油断すると突然前に出てくるから足を踏みそうで怖い~~v-12
連君、バック酔いしたんだね。
うちは初めて自転車に乗せた時、吐かないかとっても心配だったなぁ~。結構揺れるでしょ~。無事だったけどね。

いろいろあるよね・・・v-408

ayaさんへ

いえいえ、漣はパピー教室では一番ちびっこのやんちゃくれですe-263
なかなか家では実践できませんね~。漣も散歩の時、グルグルで大変ですe-330

自転車は乗せたことないんですe-443バッグ酔いするから自転車もダメかもしれませんねe-263
バッグ開けたとき、吐いたボーロの中で見上げた顔が忘れられなくって・・・。ほんと漣ごめんでした。
いろいろありますねe-263反省してますe-443

おはようございます(^O^)

訓練順調ですね!すごい!漣くん頑張ってますね(^O^)/
ボーロだしちゃったんですか(T_T)バックが嫌だったのかな。徐々に慣れてくれればいいですね(^_^)リアもバックは嫌いです。バックに入れて移動したら必ずウンチをします。しかも柔らかいのを(-.-;)私一人で移動したときにウンチをすぐに取ってあげれなくて大変なことになったのでもうバックにいれるのをやめました(*_*)

リアママさんへ(^O^)

そのときはできていても、なかなか実生活では難しいですね・・・e-263
リアくんもバッグ嫌いですかe-330
車によく乗るので、バッグに入れないと移動できないんです。
バッグにもガムを常備してますe-461
バッグは車の中だけにして、持ち運びは止めますe-443

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/55-bfe0a074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

