★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



パピー教室11/15

今日もパピー教室行ってきました
ずいぶん慣れてきた漣くん
BIG DOGに到着して始まるまでにクンクンにおい始めました。
そしてなんと、初めてマーキング
先生は、「いろんな犬の臭いするからね。成長よ」と言って、
ふき取って、臭いも消してくださいましたが、
ちゃんと足を上げてしたので、びっくりしました

パピー教室は“マナーアップ”でした。
おとなしくできるようにリードを踏んで待機です。
漣は人が大好きなのでお散歩でも「いや~小さいね」と寄ってこられると
嬉しそうに尻尾全力で振って寄って行きます。
これをなんとか、賢く過ごせるか・・・。
なかなか、人・犬好きの漣には難関です。

最近は散歩で他の犬の吠える声が聞こえると、
「怖いよ~」と言うかのようにぴたっと止まっています
これも成長かな
良いところはどんどん伸ばして、苦手なことは手を貸して成長できたらいいなと
思っています
午後からの漣は・・・20091115  20091115②
疲れたのかずっと寝ています

今日始めてササミを茹でてみました
食べれるかな

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







COMMENT▼

漣君 がんばってますね。
小さいころから ちゃんと 出来るようになると ずいぶん 楽になるし ワンちゃんも飼い主もいろいろなところに行けて楽しめますよね。コタロウは途中からなので ずいぶん しつけに苦労していますよ。気長に と 毎日少しずつ がんばります。

コタロウママさんへ 

パピー教室に通って思ったことは、漣をしつけるよりも、私がどう漣にかかわっていくかかな、っと感じました。
漣の良いところをつぶさないように、苦手なことは嫌いにならないようにを心がけていますe-278

無理のないように頑張りましょうね~e-415

こんにちは~♪

頑張ってますね、soleさんと漣くん♪
漣くんもどんどん成長していきますね~
ほんと、子犬の成長は早いと実感している毎日です^^

人大好きでも誰にでも寄って行くのはちょっと怖いですもんね^^;
花梨も人大好きです!
こちらの指示やらでうまくコントロールできるとよいのですが・・・^^;
3わんこだとしつけは適当になってしまっているので反省しますv-390

こんばんは☆

漣くんのいい所、どんどん伸ばしてあげて下さいねv-291
エフも最近、お散歩の時とかマーキングするようになりました。
初めて見た時は、びっくりしたなぁv-405
ちびっこだと思ってても、どんどん成長してるんですよね。
ササミは漣くんのお口に合ったかしら?

jujuamさんへ♪

人・犬見知りしないのが良いところであり、怖いところでもあり・・・なんですよねe-330
マーキングにはびっくりしましたe-350
どこで学ぶんでしょうね~本能って不思議ですねe-263

デイジーさんへ☆

ササミ、大喜びでしたe-319
こんな喜ぶなら、また作ってあげようって気になりますe-266
私、単純なので・・・e-282
マーキングほんとびっくりしましたe-451
気がつかない間に成長しているんですねe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/58-a662a5d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

