★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



親切心・・・なんだよね

昨日、私が帰宅してすぐ近所で用事があり
漣をお散歩に連れて出ました

途中、お話中のお二人に声をかけていただきました

「ええっ~ちっちゃいから始まり 
(気にしてんねん言わんといて)
「こんな仔、お散歩なんかいらんねんよ~
家の中で充分。連れて出んでもいいやん」


「今日はずっとお留守番だったので…」と私が言うと

「そんなん、ほっといたらあかんやん。
ずっと付いてたらんと~」
「アスファルトの上でもノミ付くよ。出さんでいいのに。
草むらはあかんよ。他の犬にも近づけたらあかんよ。
寒いのに~」


大阪のおばさんパワー炸裂って感じでした。
きっと…親切で言ってくださっているんでしょうね。

私も外出したままの服装だったので、“運動靴を履くのもちょっとな”と思い
ローヒールを履いて出たので、
「そんな靴で踏んだらどうするの」とも
思っておられたかもしれません
(これは想像ですチラチラ靴見られていたから…)

ハアァァァ~

ご心配ありがとうございました

20091117.jpg    20091117①
20091117②    20091117③

              ゲージに移動したら起きちゃいました

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







COMMENT▼

小型犬だって外に出たいんだよi-203
家の中だけではストレスもたまるのよv-237
ティラも観賞犬みたいなものなので散歩あんまりしなくっていいのにと、言われたことがありましたv-359

余計なお世話・・・ありますよねぇ。
もちろん、親切で言ってくださってるのでしょうけどね。
負けないでお散歩してね、って漣クンは思ってますよ、きっと。
もものママより

ティラママさんへ

外が好きな子は出してやったらいいと思うの・・・。
たぶん悪気はないとは思うんだけど、かわいそうかわいそうって連発しないでほしい・・・。
結構むっとしましたe-455

あらあら  大阪のおばちゃんはすごいんだ。
きにしない。飼い主が一番連ちゃんのことをわかってるのよね。寝顔も寝起きもかわいい。

こんばんは♪

嫌なおばさんですね^^;
私の言うこと間違いないよ~みたいな顔して話す人苦手ですe-351
気にしないでsoleさん、漣くんe-454

うちもまだ1頭飼いだったころは
フード食べさせるのに苦労したこともありました。
多頭飼いになってから取られまいとよく食べるようになったんです^^
漣くん、誰かに食べてることを褒めてもらわないと寂しいのでは・・・
私、食べること当たり前やけど
食べたら「かちこいな~e-266」ってバカみたいに言ってます^^;


ももちゃんのママさんへ

お外が好きな仔もいるのにね。
へこたれずにお散歩しま~すe-271

jujuamさんへ

漣はお外が好きなようなので、へこたれずにお散歩しますe-287

褒めてみるe-284それいいかもe-2
ほんとに昨日は“タイミング外したら食べないのか~”と驚きました。
あんな早くに外出することはめったにないんですが、気をつけないとダメですねe-2

コタロウくんのママさんへ 

そうなんですよ~大阪のおばちゃんパワーすごいんですよe-271
へこたれずにお散歩頑張りますe-319

ほとんどお散歩行かない私ですが
お散歩がワンちゃんにいいって事は解ってます~
家の中での運動量で良かったとしても
気分転換やクンクンもとっても大切だと思います。
いろんな人居てますからね~
気にしないでv-237

私は病院で先生に言われましたヨ!
「ヨーキーはお散歩しなくていい!」ってe-451
あとね…リヨンは犬恐怖症だ!って説明しているのに…
「うちの仔は大丈夫よ!」って無理やり近づけて来て…
リヨンが即逃げすると…「失礼ね!」って顔をする人も…e-447
いろいろ。。。
漣くんのママはsoleさんなんだもん!!
soleさんが漣くんの為にやってあげてる事が1番!
きっとsoleさんと同じ思いの人とも出会えるはず!
頑張ろう(*^_^*)

わかるなぁ~。
私もお散歩中に出会う飼い主さんとは相性ありますよ(笑)
一番苦手なのは・・・・そらが犬が苦手だって言うと「あかんたれやな~」っていう人・・・。これは最初落ち込みましたよv-12
今は言わせておけばいい!って思ってます(笑)
とっても気持ちの良い飼い主さんも多いしね~★
連君は小さくても元気だし~ヤンチャだし~(笑)いっぱいお外へ連れてってあげてね♪

くーちゃんママさんへ

そうなんですよねe-2
頭ごなしにドワ~っと言われたので私も思わず後ずさりしていて、行きかけたらまた更に追っかけてきて「他の犬に近づけたらあかんよ」って。
親切心でとは思うんですが、なんかね~。
大阪のおばちゃんパワ~に押されました。(私もだけどe-263

リヨンママさんへ  

振り切ってから「いいよね~漣はお外好きだもんね」といいながら、漣と小走りで離れました。
小さいから余計に運動量も要らないんだろうけれど外が好きな仔は出してやればいいよね。

今まで会った方は「小さいお友だちだから、怖がらしたらダメよ~」って言いながら、
自分の犬ちゃんのリードを短く持ってくださる方が多くとっても感謝していました。

今回の方もたぶん悪気はなく親切だったと思うんだけど…ちょっと勢いに驚いてしまいました。
頑張りま~すe-319

ayaさんへ

ありがとうございますe-454
“こんな寒いのにかわいそう”って言う言葉、なんか嫌です。
漣はお外が好きなので、へこたれずに出かけますe-271

自分より倍以上の犬ちゃんや大型犬でも平気で近寄ってしまう漣、
ハラハラしますよe-451(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/64-fd7bf15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

