★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



長女と漣

漣は家族をよく見ているような気がします。

パパは1日のうちで一番会わない人
声が大きく、ご飯もトイレも世話をしてくれないけど…
漣はいつもお腹出します

ママ(私)はご飯や掃除・遊んでくれる人。

次女は朝、早く学校に出かけて夜に帰ってくる中学生。
あまり、時間がないので一緒には遊んでくれないけど、
次女が漣を選びました
朝、学校に行く時、漣の頭をポンポンと軽~く叩いて出かけます。

ここで長女
漣を溺愛しています(笑)
「れ~~~ん」といつもです。
でも…
漣はケージを開けてもらいたいときだけ甘えます
甘えた声で出してくれるのは長女だけ
漣は“お姉ちゃんにこの声を出すとあけてくれる”って
絶対わかってると思います。

犬って家族の順位をわかっていると聞きました。
漣はたぶんこの長女を自分と同等、または
思っているかも

あまりにも長女がかわいそうなので、順位改善中です

20091125①   20091125.jpg

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















COMMENT▼

そうそう、順位って大切なんですよねー。
ワンコが自分に接してくれる感じも見てますが、それ以外、例えば家族間の感じ(お父さんが偉いとか)も見てるらしいですよ~。
なめられないようにしなくては・・・(笑)
もものママより

ワンちゃんてかなりエライですよね~
うちは来海と二人だけど
絶対私の方が下って思ってる
寝てたら私の上歩いたりしますからね^^

こんばんわ
我が家も全然世話しないけれど、一目置いているのがパパのようです。私と二人だけの時と態度があきらかに違います。一番めんどうみてるの私なんだけれどな。子供たちに対してもそれぞれ対応しているんで 私なんかよりも 世渡り上手かもーーー。

こんにちは!

ワンちゃんってホントによく見てますよね。リア家はパパには甘えられると思ってすぐに甘え声を出しますよ。それを我慢できずに要求に答えてしまっているのがまたいけなんですけど・・。なかなかパパさんをしつけるのは難しいです(^^;)だからかリアはパパが一番好きです。漣君は一番長女さんが好きなのかな?

ももちゃんのママさんへ 

そうなんですよe-282私はご飯を上げるのでわかるのですが、
パパの立場をわかっているのが不思議です。
すっかりなめられている長女と漣・・・e-263
見ていて面白いですe-284

くーちゃんママさんへ 

ほんと、よく見てるな~って思います。
長女なんて顔の上に乗られてるし・・・e-263
「漣e-262失礼やでe-262」って怒ってます(笑)

コタロウくんのママさんへ 

一番家にいないパパなのにわかっているんですよね~。
世渡り上手ですe-282

リアパパ&リアママさんへ 

どうだろう・・・長女は「漣になめられてる~」といつも叫んでいます。
ケージから出してくれる人e-266って思ってるかもe-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/67-cfadf59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

