★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



なんだこれ 第2弾

昨日夕方、Tシャツを脱がせて毛を梳きました。
毎日ではないけれどほぼ毎日くらいはしています。

出るわ出るわ…フケの嵐

なんだこりゃ~です。

横にいた長女もびっくりするくらいです。

ちょっと前に病院に行ったときにも、
シャンプーの次の日でフケがチラチラ出ていて
先生が調べてくださったのですが何も出ず、
シャンプーが合わなかったか、ちょっと様子を見ましょう
との事だったので、10日くらいシャンプーも控えていました。

昨日まではこんなことなかったので、
病院へ電話
「様子を伝えて、見ていただけますか?」と言うと
「今、空いてるからどうぞ~」との事。

こういっていただけるとホッとします。
車でビュンと行って来ました。

漣を見て先生もびっくり
フケを取って調べてくださいました
「ノミの死骸もないし…脂漏性のフケかな」

食べさせたものを聞かれ、ふと思いついたもの。

チーズ

またここ最近食べなくなってきたので
フードにドギーチーズを細かくちぎってフードに混ぜたんです
でも、小さい3片たったこれだけですが…

20091205.jpg
フード以外のものを食べさせていないので、やはりチーズが原因か…
これからは控えて様子を見ることになりました。

耳掃除もしていただいて帰りました。
漣は耳掃除が嫌で暴れまくり、帰りの車ではぐったりでした


耳掃除の薬で顔の毛がべたべたです。
病院でシャンプーのサンプルいただいたので今日、お風呂はいりましょう
20091205① 3度寝中です

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 




COMMENT▼

こんにちは!

漣クン 大変でしたね~チーズが合わなかったと言う事ですよね?
でも先生に見て頂けてよかったですよ。
病院がお休みだと心配を抱えたまま待っていないといけませんからね。
初めてのワンコの時は心配がつきません。

お大事にしてくださいね

No Title

こんばんわ
漣君 心配ですね。
食べ物はほんとむずかしいです。
原因がはっきりすれば気をつけ方がわかるから
それにすぐ対処してくださる先生がいらっしゃって良かったですね。
ほんと子供をかかえてる母の気持ちよくわかります。言葉で伝えてくれないし、こちらが注意して気をつけていないとー。
漣君も疲れたんでしょうね。
はやくよくなってね。

ラッキーママさんへ

フードもいつもと同じだし、変わったものは食べさせていないので…チーズかなe-284という疑惑です。
こんなことで「見ていただけますか」と電話して笑われてないかなと思いながら行きましたが、テキパキと調べていただいてホッとしました。
漣は変わりなく元気なので、大丈夫で~すe-282
ありがとうございますe-454

コタロウくんのママさんへ

いつもと同じフードだったので、チーズが可能性大かなと…。
ほんと「漣くん痛いとか寒いとか喋ってよ~」と思うことが何度もあります。
喋れないから気をつけてあげないといけませんね。
今回はフケだけで漣は元気ですe-282
相変わらず転げまわっていますよe-330

No Title

こんばんは~
私は獣医ではないので専門的な事は分かりませんが
多分チーズが原因ではないと思います。シャンプーでもないと・・。
寒くなり暖房などで乾燥した室内で「乾燥肌」になったのでは!?
ひどい時は春先までフケが出まくりますがヨーキーはけっこう多いです。
暖房きかせ過ぎなんちゃう?

プリンままさんへ

それそれe-2そうかも~~~~~e-282
ガスファンヒーターの前に座って温風あたってる漣だし…e-2
部屋も暖かいですe-263

加湿器出しますe-287
ありがとうございますe-420

No Title

フケかぁ・・・ワンコも出るんだね!
やっぱり乾燥してるんだろうね。
ほんと、心配な事がいっぱいあるよ!うちのそらも、朝ご飯食べない日があるのよ・・・その日は1日中心配になってしまいますv-356

↓ 歯が抜け始めたんですね!!
私、必死に抜けた歯をゲットしてコレクションしております(笑)でも・・・・何本かはそらが飲んじゃったけどね・・・v-405

ayaさんへ

ワサワサ出ています(笑)
漣もそこそこ大きくなったし、食べないことは気にしないことにしました(たぶんe-263)
ayaさん、歯おいているんですか~私どうしようか迷っていました。
おいとこ~e-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/75-e88e10e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

