★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



しつけ教室12/6

ティラちゃんと行ってきました
ティラちゃんは級が進んでいるので、漣の次の時間です。

5級は先週に続き2回目なので落ち着いてできました。
① マグネット歩き(正面の位置で5mの直線を下がり、
   その後左横につかせて5mの直線を前進する。おやつ誘導可)
 ② スワレ・フセ(おやつ誘導可)
 ③ ジャンプ(紐付で犬の無理の無い高さで行う。横走り抜けOK)
 ⑤ ムーブメイク(手の誘導を上手く使いスピン・ターンを教える)
 ⑥ 抱っこ(暴れさせずに抱き降ろしをする。)

ジャンプも掛け声と一緒にうまく飛べました
普段、問題なくできる“伏せ”が、床が冷たいのか、なかなかできません。
先生に「何か敷いてみたらできるかな」と言われて
タオルを敷くとできました
どんだけ甘やかしてるの…と思われたかも

帰りに、ショッピングセンターに入っているペットパラダイスに寄って
20091206① 買いましたサイズ4s です

決められているフロアだけペット用カートでワンちゃんなんですが
初カートに漣が落ち着かないので、これだけささっと買ってすぐに帰りました。



帰ってからは暖かいお部屋の中でお昼寝
今日はよく集中できて頑張りました

20091206_.jpg

起きてからは、いたずら漣の復活です

20091206④  
20091206③
20091206②  洗濯ばさみ…口はさんでもしらないよ~


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








COMMENT▼

こんにちは!

教室お疲れさまでした。ジャンプまで出来るなんてすごいですね!
お洋服可愛いです~。漣君によく似合ってるんでしょうね!漣君も初めての冬なので防寒には気を使いますよね。
漣くんフケの状態は落ち着きましたか??
心配ですね・・。

リアパパ&リアママさんへ

プリンママさんのコメントで乾燥じゃない?と教えていただき、“そうかもe-2”と思いました。
だって熱風大好きですもんe-330
食べ物と乾燥に気をつけていますe-319
この間よりずっとマシかなe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/76-3586c98a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

