★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



しつけ教室12/20

今年最後のしつけ教室へ行ってきました。
2週間前に5級終了したので
今週は4級の課題です。

1 スワレマテ・フセマテ
2 アトヘ(正面でスワレをさせた後、脚側位置へ 
  おやつ誘導可)
3 紐付き脚側行進
4 アイコンタクト(名前を呼ばれて反応する)
5 ボディコントロール(首輪を持った状態で体を触れる
  足の曲げ伸ばし及び首輪を持ってスワレ・フセ・タッテをさせる)

なかなか難しい課題です。
今まではなんとなく漣任せでできていましたが、
ここからはちゃんと練習しないとできないと思います。

5のボディコントロールの“首輪を持ってフセをさせる”なんて
踏ん張って絶対しません。
先生たちも、「テリアだからね…気も強いしね。
漣くん、顔に似合わず頑固や~」と笑われました。

2のアトヘも3の脚側行進も漣は、すぐにお腹いっぱいに
なるので“おやつ”を欲しがらず、なかなか集中できません。
先生に分けてもらった“砂肝”で漣の意識集中です
砂肝は別腹のようです

強制せず、おやつで誘導しながら少しずつ
“これができたら良いことがあるんだ~♪”って覚えていけるように
練習しましょう


と言っていただいたので、2・3・5は
お正月の間の漣と私の課題です


週末よりは少しマシになりましたが今日も外は寒いです。

20091221.jpg

20091221②

さあお友達と遊びに行くお姉ちゃんを
駅まで送りに行きましょう

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



COMMENT▼

こんにちわ
寒いですね。が挨拶になってしまいました。
金曜日の夜から私事でどたばたしていました。
漣君 がんばってますね。ママさんも
おねえちゃんは そろそろ冬休みでしょうか。
我家は受験生なので 今年はクリスマスもお正月もなしよ。
なんて言いましたが なかなか気分はそうもいかないようです。困ったもんだ。
漣君ははじめての行事ばかりですね。
人と会う機会もふえるし、びっくりすることばかりかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタロウくんのママさんへ

こんばんは
ほんと寒いですねe-443
娘たちはまだ学校あるんですよ。
受験生は大変ですね。
インフルエンザ、注意してくださいねe-330

おはよ~

”しつけ教室”で徐々に賢い漣くんに
変わって言ってるんですね♪
おおー“砂肝”は、うちのワンコ達も好物です(o^―^o)
お正月、楽しくトレーニングして下さいね~
応援ぽちっと!

くいなさんへ

いやいや~賢くなっているかは、かなり疑問ですe-263
娘も天然なんですが、漣までもかなり笑かしてくれますe-330

砂肝、私が苦手なのでまだ買えずにいます。
勇気を出して(笑)作ってみますe-271

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/89-2487324a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

