★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



またもや誤飲…

さっき、キッチンからふと漣を見ると
トイレの洗浄剤の詰め替え用を
口にくわえて、トコトコとリビングに運ぶ姿
トイレのドアの閉め忘れです

あああああっっっ~~~っと叫んで近寄ると同時に
洗剤の匂いが広がりました。


マジックリン これの詰め替え用



すぐウェットティッシュを口の中に突っ込み
かき出すように拭きました。


洗浄液の刺激と口の中のティッシュでもがきます。

漣を娘たちに託して、お世話になっている獣医さんへ電話

先生は「刺激があるから瞬間なら飲み込んでいないでしょう。
シャワーを口の中に流して洗って。
潰瘍ができていたら連れてきて」と。

私も必死でシャワーしますが、漣も必死の抵抗です。


20091223④

毛も乾き、遊びだしました
どうやら、今現在、無事のようです

冷や汗が出ました

ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








COMMENT▼

わぁ~大丈夫e-447
そんなの運んでたなんて…案外力持ちなのねぇ~^^
今現在無事で良かった\(^o^)/
ずっと無事でいてねe-446漣kun!!

こんばんは!
漣くん大丈夫みていですね?よかった。
まだ小さいし遊びたいさかりなので、こちらの不注意で大変なことになってしまいますよね。
我が家のラッキーの3カ月頃にコタツのコンセントを噛みビリビリと来たことがあります。その時は大丈夫でしたが・・・コンセントなどにも気をつけてあげてください。

リヨンママさんへ

今、現在も無事ですe-348
いたずらにかけては力持ちですe-330

もう瞬間に“取り上げてウェットティッシュ取って”と我ながら俊敏な行動でした。
(こんなこと言ってる場合ではないですが…)
ほんとにいつまでも、目が離せませんe-443

ラッキーママさんへ

大丈夫のようですe-330
以前、タバコを食べていたので下に物は置かないように注意していたんですが、
ほんの一瞬がこんなことになってしまいますね。
コンセントにも注意しているんですが、あまり興味はないようです。
でも油断はできませんねe-443

こんにちは~

漣くん!!!ビックリ!
今、現在も平気ですか??
”トコトコとリビングに運ぶ姿”を想像したら
可愛いけど。。違う物を運んで欲しかった。。
応援ぽちっと!

大丈夫でよかったですねv-13
本当に目が離せなくなりましたねv-395
でも無事でよかったよかったi-236

こんにちは!

びっくりしました!!でも、今のところ大丈夫なようで安心しました。記事見ながらドキドキしました!!
リアも7ヶ月のころトイレシートをカミカミして少し食べてしまったのを思い出しました。その時のドキドキは忘れられません。病院に連れてって吐き薬の注射されて全部吐き出しました。。。漣くんだめだぞ~~。

くいなさんへ

今、現在元気ですe-271
今日もドッキリあったんですが…
ほんとに毎日ハラハラしますe-330
応援ポチありがとe-266

thiramamaさんへ

びっくりでしょe-263
なにやらかすか…ハラハラするわe-350

リアパパ&リアママさんへ

ご心配ありがとうe-330今、現在無事ですe-263
また今日も“おおっ”と冷や汗事をやらかしましたe-330
最近はウンチから何が出てきても「出てきて良かった良かった」と驚きませんが、
洗浄液は慌てましたe-350
やんちゃ小僧相手に毎日ハラハラですe-443

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/92-bbb31458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

