★ヨーキー漣の成長日記★

H21 8/17 我が家に漣がやって来ました。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
H21.6.9生のヨークシャ・テリア♂
漣(れん)です。

FC2カウンター

フリーエリア



マナーパンツ登場

ペットショップでマーキングのことを相談したら、
“マナーパンツを履かせてみようか”となりました。

家の中は仕方がないけど、
外出中は困ります。

試してみました

20091230.jpg

ボーダー柄がマナーパンツです。
腹巻みたいに巻いていますが…

20091230① 嫌だよ~

20091230② 微妙に腰を落としたまま動きません

あまりにも可哀想なので、すぐに
外しました

マーキング対策悩んでます


ポチッとクリックお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





COMMENT▼

こんばんは!
今年ももう終わりですね。
漣君、マーキングまだしてるんですね。マナーパンツがあるなんて知りませんでした。パンツを穿いてマーキングをしないように・・・って事ですよね?トイレの時は?
飼い主の方の考えもあるでしょうが去勢手術も1つの案ですよね。我が家はオス2頭だった事もあり又、膳立線の病気を考えて去勢手術をしましたので家の中にマーキングをすることは今はありません。臭いが残っているとその場所にしてしまうので注意ですね。お役にたてず申し訳ありません(涙)

来年も楽しみにしています。
良い年をお迎えくださいませ。

ラッキーママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
マナーパンツ?はマナーバンド?は(腹巻のようにお腹に巻いています)パットみたいなものを入れているので少しは吸い取るのかな?
漣の嫌がる様子とへっぴり腰を見ると、お出かけしてよっぽどのことがない限り使わないだろうと思います。
去勢も獣医さんには相談しているのですが、今1200g~1300gなのでもう少し体重が増えてからと言うことになっています。
今は消臭・除菌スプレーを常備しています(笑)
今年はいろいろと助言ありがとうございました。
とっても助かりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちわ♪

マナーバンド、漣くん、あまり好きじゃない様子ですね・・・
きっと慣れなんでしょうけど、こんな様子を見ちゃうと・・・ですよねe-263
うちは女の子ですが、トイレの失敗がまだまだあります(笑)
わが家も、絨毯なし生活だったり(すっごく寒い)、消臭スプレー常備です。
お互いがんばりましょう(笑)

来年もかわいい漣くんの姿、楽しみにしています(^^ゞ
ステキな一年が待っていますようにe-414

男の子のマーキング対策、いろいろ工夫がいりそうですね。
いい方法が見つかるといいなぁ!

今年は可愛い漣くんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします!
よいお年を迎えてくださいね♪

今年もあと少しで終わりそうですねv-11
漣くんのブログ来年も楽しみにしていますv-221
来年も宜しくお願いしますe-420
漣くん家にとって素敵な年になりますようにe-266

すももママさんへ

みなさん、どうしておられるのかと不思議で…。
マーキングは雄の習性なのでどうやって教えたらいいのかほんと困っています。
苦肉の策がマナーベルトだったんですが…これはかわいそうでしょ!

また来年もよろしくお願いしますe-265
素敵な1年でありますようにe-343

cocomamachanさんへ

男の子の習性なので、困っています。
怒るといじけちゃうんですe-330
去勢するとなくなると獣医さんからも言われたんですが、
まだ体重が軽くってもう少し増えたら、考えて見ます。

気長に頑張りま~す!
来年もよろしくお願いいたしますe-343
素敵な1年でありますようにe-266

tiramamaさんへ

1年早いですね~
来年もよろしくお願いしますねe-265
素敵な1年でありますようにe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ren2169.blog88.fc2.com/tb.php/99-193f8ea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

